2017年 11月 29日 ( 1 )

今日はどーすんだっけ、あ、インク買わねば! てことで経堂まで出かけた。ついでににゃんこ飯も買わねばだったし。
で、らいふの文具コーナーにありますように! とそそくさと向かうも、プリンターインクは数あれど目当ての型番はなく…仕方ないのでにゃんこ飯だけ買って、駅すぐのこるてーに行った。ろふとにあることを期待してったのだけど、店員に訊くと『それは電気屋では?』と言われる。は? そりゃ電気屋にもあるだろーけど、昨日のせーゆーも先のらいふも、「文具コーナー」にちゃんとインク揃えてたよ? 欲しい型番はなかったけど。ではこのビルのどこにあるのかと問うと『ないですね』…何だい、ちっ。オサレな店揃えてる割には使えんの。そもそもろふとって何屋なのさ。こんだけキャラ文具キラキラさせといて。と、ちょいと逆切れ気味。

どーしたものかな~、と思いながら大量のにゃんこ飯抱えて商店街を行き、ちょっと大きめの文具店に入ってみた。プリンターインクの扱いはほんの少々。にもかかわらずあった、PX503A! 良かった~! ここになかったらマジでどーしよーかと思ってたのだ。数時間後にはシゴト行かなきゃだし。
セカイドとか電気屋だとちょっと安値だったり割引だったりするけど、ここの文具はそれがない代わりにレシートと一緒に金額の1割分の金券が出る。これも嬉しいやね。

帰宅して早速プリント。日付けを間違えたとかで直したはいいけど、昨日の続きとして誤った日付けの方のがプリントされてしまいあたふた…でも何とかなった。よかった。
で、今度は夕飯の買い物。もっとも、目当ては69円アイスだけどね。待ってたよぅ、ざっくりっち! 夕飯にはあさりが安かったのでそれを買い、ブロッコリとの炒め物。をハハに頼んだ。最近ハハはあたしが遅番で作れない日でも『考えて。作っておくから』とゆー投げ方してくんだよねぇ。そんで検索する羽目になったりするのだ。ま、検索すると思ってもいなかった調理法が出たりするので、楽しいからいいんだけど。先日なんか『高菜と××で〇〇にしよう』というので高菜を買ったんだけど、その「××」と「○○」が何なのかがどーっしても思い出せず(あたしもよく聞いてなかった)、結局まだ手つかずの高菜がある。ので、プリンターがしがし言わせてるときにこれまた検索してみた。意外な料理ってのはなかったけど(大体想像どーり)、近いうちに何か作らねばだな。

レシピ検索を多用するようになってから、レパートリーが増えて嬉しい。もっと前から活用してればよかったのになとすら思う。何か作るの楽しくなってきたしね。ノートも2冊目になったし、検索がメンドなときはこの中から探すのでらくちん。もっとも、以前まともに作れたはずなのに字が汚くて2度目はわかんなかったり、レシピ通りに作ったけどイマイチだったりもするんだけどさ。

夕方からはシゴト。結局、はがき印刷と買い物以外にほっとんど何もしなかったなぁ。最近こんなんばっかな気がする。シゴトもそんなに忙しくはなくて、これはこれでつらい。何かテを考えなくては…と思いながらも無為に過ごしてしまってる気がするよ、とほほ。








(>_<)

[PR]
by yukimaru156 | 2017-11-29 01:09 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156