カテゴリ:さゆき 出店(展)情報( 142 )

  豆本の宇宙2017

7月7日(金)~16(日) 12:30~19:00
  12(水)、13(木)休廊 8(土)、9(日)、16(日)のみ17:00まで
ギャラリー メゾンドネコ
東京駅より徒歩8分、京橋駅7番6番、宝町駅A6より徒歩2分
 中央区京橋1-6-14 佐伯ビル2階(骨董屋2階)
 03-3567-8880

昨年から豆本協会会員となりましたちぎり屋ですが、その豆本協会協力による、豆本オンリーの展示会です。(もちろん購入可能!)
今回は、これまでの豆本に加えて新作を2作! も出しちゃいます。がんばりました、はい。あとはみなさんにとって「期待を裏切らない本」であることを祈るのみ。

会期中、3日くらいは在廊したいと思っているのですが、ちょっとまだ調整がつきません…わかり次第ここで告知しますので、「豆本も見たいがちぎり屋の顔も見たい」と思われる方、お手数ですが会期が近くなっちころにまたここを覗いてください。




( `ー´)ノ

[PR]
by yukimaru156 | 2017-06-24 00:14 | さゆき 出店(展)情報 | Comments(0)
  4/22(土)、23(日) ちぎり屋の出店は23(日)のみです! お間違いなく!
  11時~17時
  東急田園都市線、世田谷線 三軒茶屋駅よりすぐ キャロットタワー4階

昨年、ひっさびさに出店して(何年振りだか忘れるくらい)、今年も出ることにしました。これから毎年…となるかどうかは未定ですが。
キャロットタワーの、3階~5階でのイベントですが、手作り作家さんたち、総勢140名が集まるのは4階のみです。スペースは行かなきゃわからないので探してくださいね。
三茶名物(?)ラヂオ焼きとか、せたがやじんパンとか、あたしは出店で離れることができなかったのだけど、カフェスペースもあるので楽しめるのではないかと思います。お時間ある方、1日のみで申し訳ないけど(両日不可なのですよぅ)、ぜひ遊びにいらしてください。お待ちしてまーす。






(^o^)/

[PR]
by yukimaru156 | 2017-04-15 00:52 | さゆき 出店(展)情報 | Comments(0)
  3/13(月)~24(金) 10時~18時(初日は12時から、最終日は15時まで)
  東京都庁 都政ギャラリー(都議会議事堂1階) 入場無料
  HEARTokyo HP http://www.heartokyo.com/

昨年10月に新宿プロムナードギャラリーで展示されたのは、この10月展のいわば「プレ展示」。10月展では1人2枚という規定でしたが、この10月展はそれぞれの作家が幅3メートルの壁面を飾ります。1枚の大型絵画を出す人もいれば(たぶん、今年もいるでしょう)、細かな作品を並べる人まで。
都内在住のアーチストらが(都民でない人もいますが)、「アートでこころのキャッチボール」として年2回の作品発表をしています。そして展示が終われば、1人1作品が各種のイベントなどで巡回する予定。
さて、さゆきは今回、10月展の2枚のうちの1枚を外して、新作を3枚追加。ちょっと前に作った作品も含めて出品します。在廊日は下記の通り。お時間ある方、近くまで来られる方、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。


  ちぎり屋さゆき 在廊日
   3/17(金)13:45~18:00 19(日)13:45~18:00 22(水)13:45~18:00



追記: 展示作品のうちの1枚は今後も巡回出品されます。機会がありましたらぜひ。

    4月展 4/17(月)~21(金) 都庁第一庁舎1階 アートワーク台座
    7月展 7/10(月)~14(金) 同上







( `ー´)ノ
[PR]
by yukimaru156 | 2017-03-06 00:53 | さゆき 出店(展)情報 | Comments(0)

  Zakkarnival 雑貨市

 2/1(水)~5(日) 11時~18時(最終日16時)
   スペースコウ
   西武柳沢駅南口より徒歩2分 042-468-8558

最近ではすっかりお馴染み(?)になりました、スペースコウさんでの「雑貨市」です。参加作家さんたちのアクセやシャツなどはお値打ち価格で、そしてその作家さんたちが放出するパーツもお買い得。こういうの、作家さんだと結構持ってるモノなんですよ。買ったけどあまり使わなかった、とか、ちょっと買い過ぎた、とか。あたしみたいに「ばーちゃんが小物作り用に残してたハギレだけど縫物が不得意なので使わない」なんてのも含めて。これ、いっぱい出すつもりです。

ちょっと興味ある方、自分でも作ってみたいと思ったりした方、ぜひ覗きに来てください。作家さんが在廊してたら『これ、どうやって作ればいいの』なんて話もできるかもですよ。
週末(4(土)、5(日))はフリーマーケットも開催。お時間あったらぜひどうぞ。







( `ー´)ノ
[PR]
by yukimaru156 | 2017-01-25 01:02 | さゆき 出店(展)情報 | Comments(0)
  12/1(木)~5(月) 11時~18時(最終日16時)
   スペースコウ
   西武柳沢駅南口より徒歩2分 042-468-8558

バックから銀細工、とんぼ玉、ビーズアクセと、多彩な作家さんたちの集まる「雑貨市」のクリスマスバージョンです。すでにお馴染みとなりつつあるスィーツも出ます。ちょっとしたプレゼントにはもちろん、今年もがんばった自分へのゴホウビにもぜひどうぞ!
さゆきは、もちろんちぎり絵雑貨で出品します。クリスマスを彩る電池ロウソクや、お買い得雑貨と豆本を詰めた「ギフトパック」、そしてくりんくるたちと、彼らのカードもあります。
お時間ある方、お近くの方、覗いて見てくださいね。さゆきの在廊日は未定ですが、1日くらいは顔を出したいなー、と思ってます。ココロほっこりする、12名の作家作品をぜひ楽しんでください。








( `ー´)ノ
[PR]
by yukimaru156 | 2016-11-23 01:33 | さゆき 出店(展)情報 | Comments(0)

  神無月祭

 10月6日(木)~11日(火) 11時~19時(最終日17時)
 ギャラリーゆりの木
 JR国立駅南口より徒歩5分 
  国立市東1-15-20 042-573-6663

8人の個性あふれる女性クリエーターが神無月の国立に降臨?! と書くとこっ恥ずかしいのだけど、これはDMに書かれてることなのでご容赦。
「着るモノ、被るモノ、持つモノ、飾るモノ、使うモノ、おいしいモノなど、いろいろな手仕事作品が集まります!」とある通り、帽子から服、バック、アクセ、と揃うわけで、あたしのカテゴリはそーすると「使うモノ」てとこかな。カードやしおりや(豆本付きもそうでないのも!)、クリップやプッシュピン等々の「ちぎり絵」日用品を出品します。豆本とか額絵とか「使うモノ」ではないけどね、強いて言うなら「ココロほっこりさせるモノ」かしら。

あいにく、これが終わった週末は三茶アート楽市なので、現時点(10/1日)では在廊可能なのかどうかわかりません…1日くらいは顔を出したいと思っているのだけど…ねぇ。もし顔を出せるとしたら、やっぱり週末かなぁ。でも確約できないです、ごめんなさい。

参加作家さんの大半は顔馴染みで、作品も承知してるので、安心して輪の中に入れる気分で作ってます。お時間ある方、ご近所の方、秋を彩る手作りアイテムたちを見に、ぜひいらしてください。


10/9(日)、11時~2時くらいまで在廊します! 会いたいと思っていただけるならこの時間帯にぜひ!



(#^^#)
[PR]
by yukimaru156 | 2016-10-01 01:23 | さゆき 出店(展)情報 | Comments(0)
9月24日(土)~10月21日(金) 8時~21時(初日は15時から)
 新宿西口プロムナード・ギャラリー (入場無料)
 (新宿西口ロータリー前 明治安田生命ビル地下)
 HEARTokyo HP http://www.heartokyo.com/
 こころの東京革命HP http://www.kokoro-tokyo.jp/

昨年に引き続きの参加となりました、東京都が推進する「こころの東京革命」、都内外在住のアーティストたちによる、ハートフルな作品の展示です。今年も力作がずらり。新宿西口地下の、通路沿いのギャラリーとなるので、もちろん無料。近くまで来られた方は、ぜひ見てくださいね。

それと、あたしが作った「ぬり絵」に、伊豆大島の子供たちが、すっごく素敵に色をつけてくれました! さゆき作品の向かいのスペースに飾られてるので、ついでにぜひ見てください! 子供用なのでなるべくシンプルに、簡単な線で描いた(残念ながらちぎってはいません)、わんこの絵なのだけど、柄付きだったり、背景に虹がかかってたり、ホントに素敵なんですよ。






(#^^#)
[PR]
by yukimaru156 | 2016-09-25 00:43 | さゆき 出店(展)情報 | Comments(0)
9月24日(土)~10月21日(金) 8時~21時(初日は15時から)
 新宿西口プロムナード・ギャラリー (入場無料)
 (新宿西口ロータリー前 明治安田生命ビル地下)
 HEARTokyo HP http://www.heartokyo.com/
 こころの東京革命HP http://www.kokoro-tokyo.jp/

昨年に引き続きの参加となりました、東京都が推進する「こころの東京革命」、都内外在住のアーティストたちによる、ハートフルな作品の展示です。今年も力作がずらり。新宿西口地下の、通路沿いのギャラリーとなるので、もちろん無料。近くまで来られた方は、ぜひ見てくださいね。

それと、あたしが作った「ぬり絵」に、伊豆大島の子供たちが、すっごく素敵に色をつけてくれました! さゆき作品の向かいのスペースに飾られてるので、ついでにぜひ見てください! 子供用なのでなるべくシンプルに、簡単な線で描いた(残念ながらちぎってはいません)、わんこの絵なのだけど、柄付きだったり、背景に虹がかかってたり、ホントに素敵なんですよ。






(#^^#)
[PR]
by yukimaru156 | 2016-09-24 23:50 | さゆき 出店(展)情報 | Comments(0)
  8月12日(金)~21日(日) 11時~18時(最終日17時、16(火)休廊)
  art space テトラへドロン
  岡山市北区表町1-9-44
  086-223-3155
  http://tetoraks.jimdo.com/

3年ぶりの出品となります、岡山でま豆本展。今年は21名の豆本作家さんが参加されるようです。東京からは4名の参加ですが、千葉、埼玉、神奈川の方の名前と顔と作品がわかるってことは、約半分は知ってる、てことかぁ~と、何だか妙な気分にもなったりして。「豆本作家」と名乗れるほどすごいモノを作ってない(=すごい人がいっぱいいる)、と触れ廻ってましたが、そーも言ってらんないトシになってしまった(そんだけ長く作ってる)のかもしれないですねぇ。いまだに和綴じ本とかハードル高すぎて作る気にもなれないんですが。

なんて戯れ言書いてすみません。あたしは作品送るだけで、実際に足を運ぶことはないんですが、お近くにお住まいの方、たまたまそちらに行く用がある方などいましたら、ぜひ覗いてみてください。
期間中は豆本のワークショップもいくつかあるようなので、興味のある方は「要予約」ですので、サイトをチェックするか電話で問い合わせてみてください。

ちなみに怪獣みたいな名前のギャラリーですが、これは「ピラミッドの頂点の真下」を指す言葉で、「最もパワーの集まるところ」なんだそーです。て、確か以前言われた気が…サイトにあるかな…? 







(#^^#) 
[PR]
by yukimaru156 | 2016-08-07 00:40 | さゆき 出店(展)情報 | Comments(0)
  4/30(土)、5/1(日) 11時~18時(雨天中止)
  高円寺北口から庚申通りを北に向かい、駐輪場を過ぎたところの古本屋を左折。
  「高円寺北公園」内。ブース数約70店舗予定。

今年で7回目だそうですが、実はさゆきが出店するのは「初」です。毎年お馴染みの三茶アート楽市さんと同じ主催者で、出店案内はいつもいただくのだけど、この時期はいつも千葉の潮風王国のアートフリマなのでねぇ。(今後「潮風王国」に出店の予定はありません。いつもご来場くださってた方々には申し訳ないです)

   ちぎり屋のブース№は17 です。

ちょーっとばかりわかりづらい場所ですが、駅からそんなに遠くはないんですよ。にぎやかな商店街の路地を入ったところにある、小さな児童公園になります。ご近所の方、お時間ある方、ぜひ遊びにいらしてください。くまもとの震災支援金となる「ワンコインお楽しみ袋」も用意してお待ちしてまーす。






( `ー´)ノ
[PR]
by yukimaru156 | 2016-04-27 23:00 | さゆき 出店(展)情報 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156