人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自来也ショックとまつじゅん

昨日の夜、録画しておいた「ナルト疾風伝」を見るべく、ブログ後にうきうきとテレビの前に座った。なーぜか、録画されてなかった…あまりのショックに呆然自失。この左手のはーしーチョコアイスをどーしてくれる?!このときのために買っておいたのだぞ?!「毎週録画」に設定されていて、昨日はスペシャルだったのだけど、そーして番組が延長されてもちゃんと録画してくれる「お利口さん」のくせに何てことだっ!先月のスペシャルのときは、ちゃーんと録画されてたのに!!
録画確認、てやつを見ると「未実行」となってて、その理由が「ダビングの重複」か(してないって!)、「録画時間の残量が足りない」か(足りてるって!)、「DVD視聴中」か(してないってば!)、とゆーことだった。むっきぃ~!!何で出来てないんだよぅ~!あまりのショックにしばし立ち直れず、ただもぐもぐとアイスを頬張ってた。(はーしーは美味いなぁ、やっぱ) 先月も確か似たよーなことがあったんだよなぁ。アレはいったいどーゆー不具合なんだろか。
あ、タイトルの「自来也ショック」とはこのことで、ナルトに出てくる師匠の名前が自来也なのね。たぶん彼が危険度の高い任務で絶命する、って内容だと思うのだけど。うぅ~、凹むぅ~。

そんなこんなで凹みながら(ココロでしくしくしながら)眠りについたら、なぜかまつじゅんが出てきた。何かものすごく「語り合って」た。(でもぜんっぜん内容を覚えていない…のが惜しい) しかしなぜ彼なのだろーか。別にファンでも何でもないし、直前に見てたテレビに出てたわけでもないし、近況その他を見聞きしたわけでもないのに…ものごっつ彼のファンである友人のSTちゃんに何かあったのでは?とまで勘繰ってしまった。(有休とって嵐のライブに高松だかどこだかまで出かける、と言って部下から『有休とるのは構いませんが「まつじゅん」は辞めてください』とまで言われたのだそーだ…) このトシでジャニ系にハマる友人は少なくないのであまり驚きもなかったのだけど、学生時代には渋い俳優が好きだったのにな。わかんないもんだ。ま、かくゆーあたしもムックが出てる旅行案内のパンフを見つけるたびにうきうきととちぎり抜いてるんだから、あんまり人のこと言えないのだけど。
話がそれた。あまりにもまつじゅんの表情や仕草その他が鮮明で記憶に残ってるもんだからちょっと書いてみた次第。今日はブログネタもないしさ。楽しく語り合ってたとこをみると、結構近しい間柄のよーだったんだけど、夢の中ではどーゆー関係だったんだろか。ちと気になるな。しかしなぜまつじゅんだ…。

ところでPC。なーぜか音声が出なくなった…別に出なくても支障はないっちゃーないのだけど、ポスペの雪の助を撫で回しても何の反応もないし、スパイダーソリティア(カードゲーム)をしてても、カードのめくり音とかうまく攻略できたときのファンファーレとかがな~んもないのはちと空しい…このゲームをしてる最中にいきなり音声がしなくなったのだよねぇ…再起動したらモトに戻るかなぁ。あたしに似てそのくらい単純でいてくれると嬉しいのだけど。

今日のそば屋は昨日とはうって代わって忙しかった。5時から10時まで、あれやこれやと揚げっぱなし。それでもかき揚げは足りなくなって、もー知らん、となった。何でそんなに食うかなぁ。期間限定の豚入りかき揚げも、いつもは5時以降に50枚もあれば余裕なのに、今日は80枚でもおっつかないほどだった。豚肉、悪くないのだけど、脂身が多いし、1度食べたらもーいーや、になると思うのになぁ。リピーターがいるってことだよなー。わからんもんだ。
今日は給料日で、切手をいっぱい買った。のに、追加をお願いしてる三茶のDMが届かない…うぅ、今日には絶対着くと思ってたのにー。催促しないとあかんかねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2009-10-10 01:47 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156