人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げっ放しのせーか疲労蓄積のせーか腰が痛い…

明け方近くまで粘ったけど、カレンダー完成できず…とゆーのも、「くりくり」の目玉がなくなってしまって、ムキになってそいつを作ってたからだ。で、朝からせっせと作って無事4部完成。したのはいーけど、“あとこれやろー、あれやらねば”とゆーのが何ひっとつできないまま、そば屋出勤時間となってしまった…はらほれひれー。豆本カーニバルで残り2、3枚になった小袋も作りたいし、カードスタンドも作りたいし、カードも補充しないと個展でどんだけ売れたのか確認すらしていない有様。とほほ。「100円くじ」もねぇ~。どーしよっか。やるとなったら補充がある程度必要だろーしな。んーむ。

とりあえず今夜これからカードスタンドを作ってみるつもりなのだけど(仕上げにニス塗らねばならんので明日では間に合わん)、もしかしたらあまりよくないかもな、と思い始める。2.5×2.5のガラスタイルを使ってたときは、たぶんこの「重さ」がよかったと思うのだ。試作品として5つくらい作って、あまりよろしくないよーだったら「100円くじ」に入れてしまおう。とゆー手段が出来たってのは喜ばしいな。過日の個展のときも試作品とか結構紛れてたんだけど、異和感なくゲットしてもらえてたし。

あそーだ。いま思い出した!ポチ袋も作らねばならんのだった!三茶でそれをご所望の婦人がいらっしゃるのだよねぇ。そー思って準備しとくと来なかったり、ないと『去年ここで買ったのだけど…』と言われてしまったりもする。ポチ袋って、あれば便利な割にはぜーんぜん出なかったりもするから、個展のとき「もーいーや」でくじに出しちゃったのだった。ちと惜しかったかな。まいっけど。

そば屋はそんなに混まないのにやたらキリキリと忙しかった。エビ天50本揚げたのに足りなくなってまた追加したり、その他の揚げ物に追われてつまりはずーっと「揚げ物」してたからかな。腰、痛いし。無理はしてないはずなんだけどなぁ。ともかくそんなこんな日常も「三茶が終わるまで!」だ。10月後半のそば屋シフトは、もしかしたら(9月後半と10月前半でお休みいっぱいもらったために)目一杯入れられてるかなとちと心配だったのだけど、通常どーりの週3、4日。助かった。「そば屋ちぎり屋オフ」の日を作ることができそーだ。(一体何人の友人と「落ち着いたらゆっくりゴハンしよーね」とゆー約束をしちまってるんだか…「私もそのひとり」と心当たりのある方、「そば屋ちぎり屋オフ」でもやることてんこ盛りなので、三茶が終わったらってわけでもないこと、ご了承くださいまし。まずは個展の礼状と作品発送、注文品制作と発送だし(遅れててホントにごめんなさい!)、油断するとすーぐあつぎアート楽市だと思うので。

と書いてて、三茶アート楽市の告知がまだだったことにいま気づいた!豆本カーニバル後すぐにやろーと思ってたのに!ごめんなさーい!今週末、10/16(土)17(日)です。お天気心配ですが、でもって品揃えにもちーとばかし不安がありますが、今年も出店します。お時間ある方、ぜひどーぞです。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2010-10-15 01:35 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156