人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずは8枚 とYGママのブログ

う~、寒くて眠れん~!と思いつついつのまにか寝てて(よくあるこっちゃ)、起きたらとーに昼近く。5連休の出出し(あ、「デダシ」と書くとこーなるんか!)としてはちとどーかなんだけど、昼から早速ちぎちぎ。

どーもそば屋にいると爪の状態を良好に保つことができないで(いつのまにかギザギザになってるとゆーか、ちょっと欠けたりしてるのだ)、ちぎり具合としては不満が残るのだけど、ともかくまず8枚完成。ちぎりながら、“まぁ大体こういう感じで行くかなー”ってのが見えてくる。とはいえ、連続してた9メートルさらしと違って個別に作ってくわけだから、まだまだ先行き不安はいっぱい。(まぁ、9メートルさらしも楽しみつつ不安いっぱいの発進だったわけだけどね) 

この8枚はDM撮影用。来週の打ち合わせ時に持参するつもりだけど、まだ(もっと)いいのが出来るかもしれないので、ギリギリまで出来るだけ作ろうとは思っている。たぶん(たぶんだけど)、柄付きのダンボールの方がやりにくいと思うので、まずはそっちから先に作るつもりしてるのだけど、同時進行の方がいいかもなぁ。早々にネタが尽きてきそーでこあい…最後まで気ィ抜けなさそうだなぁ、ふぅ~。

日中にウチのことでちょっとドタバタがあって、夕方にまた別でドタバタ(つーかワタワタ)があって、連休の始まりとしてそれはないんじゃないか?たみいなちと暗澹たる気分。制作に手がつかないとか、気力が失せるとかってほどではないので、手は動かしてるけどさ。でも「いけいけどんどん」な気分でもない、ってのが正直なところ。何がどーしたとか書けないでごめん。ま、落ち着いたら書くかもだし、書かなくても許してくらはい。

夜、PC開けたら、YGママからメールが入ってた。
「ブログ始めました!」
おおっ、遂にブログ始めたんかぁ~。早速拝見。開始日が今日なので、まだ扉と自己紹介のみな感じ。早速ワンコの写真を入れてるあたり、「親バカ」入ってる。ハハを呼んで見せたら大喜びで、
『これから毎日あっちの様子がわかるのね!』
って、たぶんそれは無理ではないかと…いやそー書くのも失礼なんだけどさ(YGママごめん!)、「子育て日記」として日々の失敗談を綴ってく、みたいにあるけど、はっきしゆって「書く方が追いつかないペースで事件が起きてる」からさぁ、あそこンちは。オトート1号のレベルは、おそらくは標準パパを下回るガキっぽさだし。(だから彼とYGがケンカするとママが大変なのよ。あとで聞いてハハと2人で恐縮したり、ハハが『どこで育て方を間違えたのか…』とぼやいたり…)
まぁ、毎日更新は無理かもだけど(いやいや、ちゃんとやるかもだな)、これであちらの「いま」の様子がわかるとゆーものだ。楽しみ楽しみ。

さーて、明日は何枚ちぎれっかなぁ。2桁はいかないとね、うん。
Commented by YGママ at 2011-01-20 07:27 x
ブログ見てくれてありがとう!
アメーバ登録(もちろん無料)して読者になってくれると、更新したときメールがいくしコメントも書けるから、面倒だけど暇なときしてみてね~
何から書いて良いかわからん程色々起きるのよねえ…
ボチボチ更新されると思うのでよろしくね!
Commented by 雪丸 at 2011-01-21 00:42 x
YGママこんにちはー!ブログ開設、おめでとでーす!
雨風呂(と出た…ちなみにここは駅風呂)、登録したらどーなるのか聞いてからやってみよーと思ってました(^^) そゆことならやってみるね~。
ともあれ楽しみにしてますんでがんばって更新してくださいな。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2011-01-20 01:17 | そんな1日 | Comments(2)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156