人気ブログランキング | 話題のタグを見る

起きたらパジャマが重かった…

あ~、あっついのでPCがうるさい~!保冷剤4つも抱えさせてるのにぃ~。とっとと書いて終わらせるに限るなぁ。こいつ、オツムがちっさすぎるんだよなぁ。そろそろ買い替えろってことかなぁとも思ったり思わなかったり…。

『ボトムズ』DVD4巻をまとめて観て、案の定、終わったのは明け方4時過ぎ。以前にも一度観てるんだけど、映画『孤影再び』の前に観るのと後で観るのとでは印象も違う。でも前回よくわかんなかったところは、今回もわかんなかった…「神の子」が何ゆえに「神の子」であると断言されてるのか、その根拠はどこにあるのか、がねぇ。オタ話で失礼。

寝たのが5時近かったので、起きたら11時近く。寝たときは、寝苦しいだとか何だとか思う間もなく「くかーっ」だったのだけど、起きたらハジャマがぐっしょり重くて“すっげー汗かいたんだなぁ~”と妙な感慨にふけってしまった。エアコンないし窓開けてないし夏掛け布団ちゃんとかけてるからねぇ。(起きたとき、布団がどーゆー状態になってるかは想像に任せますが)

高円寺行きをちょっと迷ってたら、ハハに買い物を頼まれたのでそっちを優先することにした。ハハが『私が行ってもいいんだけど…』と言ってくれたのだけど、オトート1号2号のためにビールだの何だの重いモノ買わねばならんし、何かしにそーな暑さじゃん。つか、「まじでひとしぬあつさ」だよね。みなさん、熱中症にはホントにご用心を。
それでも部屋の窓を開け放してちょっと作業とかしてると、たま~にいい風が来るんよ。これなかったらホントにやばいと思うけど。ゴーヤもすくすく育っていて、『緑のカーテンがいい感じになってきたね』とハハに言ったらば、『でも葉っぱばっかりで実がなってない!』とぶーたれてた。去年は結構収穫できたのにねぇ。ま、花はちらほら咲いてるから、これから、かな。

そば屋に行ったらば、『今日は7人態勢だよ』と言われて愕然とする。(通常は8人態勢なのだ) ものすごーく疲れた…メチャメチャに混んだわけではないのに、何だってこんなに疲れたんだか…理由はわかってんだけど、書くとおもしろくもない批判になるのでやめとく。
とにかく3連勤が終わった!明日は、「しようね、しようね」と言いつつタイミングが合わなかったびーどろねずみサンとランチだー!うふふのふ。マンガの貸し借りを約束してるので、きっと話題もそっち方面のオタ話満載になるのだろう。こういうバカ話ができる存在とゆーのは、ありがたいものなのよ。それだけでストレス解消にもなるしねー。(貸す本を揃えてたらいつのまにか拾い読みしてたりして…上條敦士ってかれこれ30年は昔のものなのに、絵も話も全然古くないんだよねぇ。携帯電話が出てこなくてもぜーんぜん異和感ないし、DVDじゃなくてビデオでもちーっともおかしくないし。これって結構凄いことなんじゃないかしらね。

PCの電源を入れた1時間半前、かちこちだった保冷剤は、いま見事に水と化してる。(えーと、水じゃないのかな、正確には…わからんけども) まぁ、おかげで静かになってくれたけど。
そば屋へ行く途中、某学園脇を通り過ぎるのだけど、この夏一番の「蝉時雨」だった。すごかった…もくもくの入道雲と合わせて“あぁ、夏なんだなぁ~”と思う。暑いのはしんどいけど、でもやっぱり夏はこーでなくっちゃね!
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2011-08-11 01:33 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156