人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガ出ないし、火傷するし、電車止まるし。

くたびれた…今日はそば屋で、夜になってOD線が止まり(の割にはあまり混んだ感じがしなかったな。揚げ物はなくなったけど、あたしが揚げてたんではないのでどってこたーない。遅くてもあたしの責任ではないし)、動き出したなと思ったら今度はKO線が止まった…やられた。帰れんではないか!むっきぃ~!と歯軋りしつつ、いちおKO線の改札まで行ってみた。あと小1時間ほどで動き出すとゆーが、とーぜん待ってなんかいられない。ので、OD線で帰った。てくてくと1駅歩く羽目になり、しかも明日は(オフなのに!)、チャリを取りに行かねばならん。うぅ、考えただけで疲れる。まーた「てくてく」しなきゃならんのかー。明日1日で気力体力回復させて、三茶の仕度を準備万端整えなくてはならんとは。

で、雨はどーなのよ。

土曜のみ雨かと思ったら今度は土日雨とか、まだよくわからんね。昨日、てるてる坊主を作ろーかと思ったのだけど、どーせならいまのうちに雨降ってもらって週末は晴れてもらえるよう、てるてるは明日作ることにした。
作家さんによると思うのだけど、あたしは「途中から雨」になるんだったらいっそのこと「朝から雨」の方がいい。ちょっとでも売れるならありがたいけど、雨ン中を荷物まとめたり何だかんだとキリキリするよりは、1日お休み、とした方が労力が少なくて済むしさ。もー最近とみに体力落ちてるから、あとがつらいんだよねぇ。

今日は、作りつつ、荷物をまとめつつで、昼にちよっと髪を切りに行って、カレンダーをコピーして(昨夜、ブログに「午前3時までがんばる」と書いたけど、がんばり終わって時計を見たらば4時だった…)、それから昨年の「クリスマスグッズ」を「発掘」した。ホント、発掘って言葉がぴったりなとこにあるのよ。あれどけてこれどけて、じゃないと取れないとゆーかさ。
で、ミニ額とかオーナメントとか出てきたにもかかわらず、クリマカが1枚もない…完売した、なんてことあるかなぁ。記憶にないなぁ。どっか別のとこにあるんだろか。それとも見落としたか…まぁ、これからハロウィンて時期にクリマカが売れるのか?とも思うから、なきゃないでいーんだけどね。ちょっと気になる。

くじ引きのくじを入れておく壜にちょっとちぎり貼り。デコパッチで薄紙+英字新聞で、さらに「くりのすけ」。これがイイ感じになったのでちょっとご満悦。これがOKとゆーことは、あといろいろ応用できるってことだ。壜みたいな曲線に貼るのって、あとから剥がれてきそーで嫌で、でも上から透明の保護シール貼っても、目玉近辺の微妙な凹凸のせいでキレイにはいかないから困ってたんだけどさ。これならどんなモンにでも貼れそうだ。デコパッチの上にさらに塗る防水加工のモノもあるから、もしかしたらミニ花瓶とかもイケるかもしれない。イケるかなぁ。イケたらいいなぁ。グッズ領域がぐっと拡がりそーだ。

しかし今日はさんざんだったな。予約してたマンガの発売日だったのに原因不明の遅延で購入できず(書店の人が調べたら、先月出た予定表では発売になってるのに、今月の予定表からは消えてるんだそーだ…)、そば屋では左人差し指を火傷。しばらくひりひり痛くて仕事がやりづらく、帰る頃に電車が止まり、帰宅したらどどーっと疲れた。
も、いーや。今日はもー寝る。あとは明日考える。てことで、とりあえずみなさんは週末の晴天を祈っててください。
Commented by B級 at 2011-10-14 09:14 x
お天気、傘マーク消えないね~。
降るなら朝からガッツリ降ってほしい。
止む間がなくて「よく降ったねぇ」って言えるくらい。
で、スッキリさっぱりと次の日は晴れてほしい。
Commented by 雪丸 at 2011-10-14 23:56 x
B級さん、んにちはですー。ホント、「降るなら朝からがっつり」いって翌日ぴーかんして欲しいよねぇ。降ってもいいけど両日はカンベン願いたいわぁ。
あ、いまこのコメント書いてたら降り始めた…さーてどーなるやら…。

B級殿もお待ちの新巻、いまだ出ず…ヤラレたなぁーって感じよ(^^;) 
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2011-10-14 02:18 | そんな1日 | Comments(2)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156