人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福゜(プク)、初見参!

そーいや昨日はみんなでカルタをしたんだったー、と寝るときに思い出して歯軋りしてしまった。いまはホントにいろんなカルタがあるけど、YGが持ってきたのは当然(?)のよーに「ワンピースカルタ」で、しかも「名言集」。どのキャラがどんな台詞を言ってたかわかれば、文字を探すより早い…かと思いきや、同じキャラが2枚、3枚とあるわけだからそーでもないか。逆に惑わされてしまうかも。しかし台詞でキャラがすぐ出てくるあたり、あたしもハマってる1人なのかもしれない。調子よくぱしぱし取ってたつもりだけど、4回やって勝ったのは1度、YGも1度、でもって一番興味薄なHRがトップで2度。てことは「惑い負け」ってことか。

年末、29日深夜にYGらがやって来て、3日の午後に帰るまでずーっと一緒だったので、急に淋しくなってしまった…やっと落ち着ける、てのもあるんだけどさ。疲れたけどねー、やっぱり。合い間にそば屋が3、4日入ったわけだし。
福゜(プク)、初見参!_d0078532_2141546.jpg

いなくなって淋しいのはYGらだけでなくチワワの福゜(プク)もだ。てことで本日雪丸ブログにて初お目見え。いやぁ、難しいねぇ、生き物の写真は。YGママがブログでいかに苦労してるかがよぉ~くわかった。あたしのデジカメ、シャッターを押してから「カシャッ」と行くまでにちょっとタイムラグがあるせいもあるんだけど、なかなか正面向きが撮れない。
写真は(YGママがネットで買ったという)サッカー代表ユニ。かどーかよくわかんないのでもー1枚。
福゜(プク)、初見参!_d0078532_2193042.jpg
背番号も選べるのだそーだけど、12番。お尻のとこに日の丸ってのがまたオツ(?)でしょ。(話それるけど、今度の代表ユニ、デザインはともかく、赤があんまりいい色じゃない気がするのはあたしだけ?)
たま~にしか会えないけどちゃんと覚えててくれて(最初の頃は吠えられたけど)、人のアイスをモノ欲しそ~に眺めてるさまとか、そーかと思うと無視してそっぽ向いたりとか、あたしの腕を枕にうとうとしたりとか、一緒してるだけで飽きないのよね。

誰もいない庭に向ってやたら吠えたりとか、シートからちょっと外れたとこにンコしちゃって誤魔化して走り出すとことか、突っ込みどころも満載で楽しい。見てると欲しくなるねぇ、わんこは。いろいろ大変そうだけど。

今日は朝からせっせとちぎって、明日納品予定のシールを作った。あとはイニシャルジップを壁に飾るためのミニクリップを紐に通したり、在庫の中からミニサイズのものを引っ張り出したり。
そば屋は平常営業に戻ったけど、客足は…少ないと思ってたら意外に入って(たぶん外が寒いからだ)、ちとくたびれた。でも「入り」としてはまだ少ない方、だな。本格的に忙しくなるのは来週からでしょう。
明日納品が済めば、やーっと正月気分でゆっくりできる!そば屋2連休だし!も、それだけが救いだわぁ。のんべんだら~りしよっと!
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2012-01-05 02:38 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156