人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハハと三茶でイタリアンランチ と誕プレアイテム 

週5日勤務、2週目の2日めにして既に気力が萎えてる…体力はあるみたいだけど、いちお。何だかなぁ…後半シフトが出るのが遅れてるんだけど、この後半がキモなんだよな。その勤務日数によって、今週のやる気が違ってくるのに。「月15日で」とゆー契約で、今月前半だけで10日ってことは、後半は5日にしてくれないとおかしい。無理だろなと思ってるんだけどさ。でもそれに近い数字にしてもらわないと、制作に支障をきたすのよね。そう伝えておいたんだけど、果たしてどこまで汲んでくれるんだか…契約書に「希望に添えない場合がある」と付記されてるところがここのずるいところ。自覚なんざまるでないだろーけど。

ハハが三茶の寝具のセールに行きたいとゆーから、今日は一緒する予定だった。(ついこないだ行ったばっかりな気がするけど、そンときは「閉店セール」で今回は「開店セール」。どっちも似たよーなモンなのにな。ま、あたしはあたしで欲しいモノがあったから行くことに異存はなかったのだけど)
にしてもさ、行ったらお休みで『そーだったわねぇ、前来たときも火曜お休みだったわー』とカラカラ笑われるとぐったりするよなぁ。何だよぅ、何しに来たんだよぅ、ここまで!ランチ食べにか?まぁ、ハハはこういった「オデカケ」しないと気分が晴れないから、それに付き合うのはヤブサカではないのだけどさ。それでも“粘土こねてればよかった”とか“豆本作ってればよかった”とか思ってしまうんだよねぇ。はーあ。

ランチは、ちょっと前に見かけて「次はここにしてみようか」と話してたイタリアンの店に行った。店内ではなく、外のテーブルにくつろぐ。ハハはピザランチ、あたしはパスタランチで「自家製じゃがいものニョッキ」を頼んだ。ちょっと待たされたのだけど、石釜からいい匂いがしてきて、結構な大きさのピザが出てきたときはちょっとびっくり。前菜の温野菜のサラダも美味しい上にボリュームがあったのだ。(温野菜にオリーブオイルのドレッシングってのもアリなんだな。ハハと「今度やってみよう」となった) 
ハハのヒザの1枚を食べたけど(こっちは自家製ソーセージのピザだったんだけど、トマトソースではなくて…何だったんかな。何か知らない単語が並んでたような…)、ニョッキもなかなかの量だったのであまり手伝えず、ピザは半分残った。テイクアウトを頼んだら快くホイルで包んでくれたのだけど、店内奥から出てきた人たちも同じような包みを持ってて、何だ、みんな一緒じゃん、と思う。1200円のランチが(前菜とドリンク付き)バカ高いとは思わないけど、もう2廻りくらい小さくてもいいのになぁ。ランチセットを2人でシェアするわけにもいかないしさ。

YGママの誕生日が近いので、近場の雑貨店をうろうろ。思うんだけど、夏生まれの人は夏アイテムが、冬生まれの人は冬アイテムが増えるよなぁ。ガクセイのとき、もーイヤってほどクリスマスグッズをプレゼントとしてもらったし、手袋やマフラーも多い。(帽子は自分のせいだけどさー。帽子が欲しい、と言っても『雪丸はいっぱい持ってるから持ってない(と思える)帽子を探せない』と拒否られたこともあったなー) 夏アイテムとしては昨今はホントにいろいろあって、あ、自分に欲しいなとゆーのも多かった。「冷んやりグッズ」の何と充実してることよ!扇子だとか日傘だとかもね。そーそ、日傘と言えばいまや「UVカット」は当たり前。「遮光」ってのがあって、その下にいると体感温度がまるで違うんだそーだ。日々進化してるよなぁ。(ちなみに何を買ったのかはナイショね。ここ読んでるかもだから)

帰宅してすぐそば屋。1人欠勤と聞いて早くも萎えて、『あたしもお腹が…』とか『いや、それより頭が…』とか『多分明日はもっとダメで…』とか言ってみんなに失笑される。何とか1日終わってほっとしたけど、まだ2日もあると思うとマジで萎えるわ。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2012-07-11 01:56 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156