人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DM用候補写真がいっぱいで悩む困る

昨夜、ブログ書いて風呂入ってゆーったりくつろいでたら唐突に“スタンプ!”と思い出し、髪は濡れたまま、バジャマ状態で慌ててちぎった。DM宛名面の切手位置には「料金別納」とゆー文字と一緒に、何かちょっとしたちぎりを入れるのだけど、そいつをすーっかり忘れてたのだ。もー何も考える余裕はないので、一番単純なつべるっくりんを入れ、クローバーを持たせた。よかった、思い出して。

11時に待ち合わせ、パンダの中華屋へMKとKNちゃんを連れてった。地下にある中華レストランで、店内もテーブルも広いのと、渋谷の繁華街でも意外に穴場なのでね。もしかしたら11時半からだったかも…とゆー予感は的中し、11時ぴったりに現れた2人と25分を持て余す。(申し訳なかったです、お2人さん)
近くのンニクロを用もないのにうろうろして、それからランチ。先日は小学校の同級生のジョシ会、今日は高校同級生のジョシ会。こっちは半分仕事だけどねー。まずはぞれぞれの中華を楽しみつつお喋り。杏仁豆腐までぺろりと平らげたあと、今回参加してくれるKNちゃんのDM用写真を拝見する。

事前に渡してあったくりんくるたちを被写体に撮ってもらったのだけど、いやー、どれも素晴らしく撮れててまいった…選ぶの難しいだろーなーとは思ってたけど、ホントに難しかった。全部で25枚、だったかな。渡したくりんくるは8体。全員が写ってるのはちょっと外そうか、てことになって(イイんだけどねぇ。ひとりが手前で足を上に転がってるのとかさ。でもちょっとごちゃごちゃしてるかなってことで)、それと単体(これもいーんだー、ブロマイドっぽくて)も外して、2体~4体のモノから選ぶことにする。これで半分にはなったのだけど、『あとはもう好みの問題』みたいなこと言われ、そりゃわかってんだけどさー、とウンウン唸った。だってホントにみんなかあいいんだもん。作った自分が言うのも何ですが。
小道具もいろいろ(わざわざ!)買ってくれたみたいで、ちっちゃな鳥の巣箱に腰掛けてたり、鉢台の淵にいたり、中身を外した額縁の中から顔を出してたり…いやはや悩む悩む。アロマオイルの壜の前にいたりするのもよかったなぁ。あぁ、書き出してもキリがない。どんな子がDMになるのかはお楽しみにー。いいとこに腰掛けてますのよん。

結局、『好みではこちらだけど、テーマ(kokokara for 3.11)に合うのはこっちかなー』と2枚にまで絞ったら、DMデザインしてくれるMKが『とりあえずこの2枚でやってみようか』と言ってくれた。嬉しい。ま、結局このうちのどちらかにするしかないんだけどね。
KNちゃんも楽しんで撮影してくれたみたいでよかった。接写で、しかも縦型(の方がギャラリーのポケットにはいいだろうとゆーことでお願いしたのだ)ってやりづらかったと思うけど、でも接写は彼女の得意とするところでもある(と思ってる)ので、頼んで正解。つーか、今度から彼女に依頼することにしようかなー。断然ラクだしさ、ははは。
ともあれ2人にはホントに感謝です。KNちゃんは今回の参加でくりんくるのポストカードも出してくれるので、そちらもぜひお楽しみに。一番買うのがあたしだったりしてね。単体のヤツは彼女いわく
『最後にブロマイドっぽく半分遊びで撮ってみようと思ってー』
ということで、何だかホントにそれぞれのファンが付きそうだった。本体とカードと一緒に買ってもらえたらもっと嬉しいかもなー。頭に手を載せておどけてる(?)のとかいるんだよー。

お喋りともども楽しんだあと、3時過ぎに別れてあたしはそば屋。休日なので当然のよーにひまひま…賄いメシ食べたあとはもー眠くて眠くてまいった。これ書いてる今も眠くてしょーがない。
そーそ、今日、そば屋のとある俳優さんが来て、名前がわからないけど絶対そーだ!とみんなでひそひそ。中堅どころのちょっと渋い男優さんで、主役を張ることはないけど、テレビや映画でよく見かける。刑事とかもやってたよねー、と言いつつ、そのドラマのタイトルも出てこない…う~ん、ちょっと悔しい。かき揚げそば完食して、颯爽と帰られました。すみません、今度見かけたとき、ちゃんとお名前もチェックしますので。

そーいや今日は節分だったんだよなー。豆まきしなかったけど、ハハが『ちょびっとだけやった』と言ってた。恵方巻き?は食べませんよー。関西人じゃないもーん。南南西がどっちかなんてわかんないしさ。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2013-02-04 01:39 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156