人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  電飾にヤラレる と支援くじ景品 と双六専用袋を作る

100均で買った電飾を点灯してみた。ちゃんと点いた。違う色が。何でだ!ちゃんと「緑」て書いてあるじゃん!何で黄色が点滅してんだよぅ!で、淡い期待を抱いて黄色を点けてみた。ちゃんと黄色だった…ちきしゃう。あのとき、緑は残り2個だったんだけど、もひとつの緑を取ったらちゃんと緑が点いたのかもしれない…と思うとちと悔しい。赤い電飾1つと黄色が2つか…赤はノーマルで、黄色は点滅するのだけど、この点滅が結構早い。何か「注意」されてるみたいだ。たまご型ランプもなんだけど、何つーかこー「癒し系」みたいなモノでもあるのだから、こんなにせかせか点滅しなくてもいいと思うんだけどなぁ。

本日は「震災支援くじ」のまとめ。ものすっごい昔のモノとかあって、そのドヘタぶりにびっくりすると同時に、つけてある値段にもびっくりする。あたしホントにこの値段で売ってたんか?!たかがチラシだぞ、詐欺じゃないのか、買ってくれたみなさんごめんなさい、なしょっぱい気分でいっぱいになりつつ、100円でも高いかもと思いつつ、ともかく入れる。まずは箱を8つ用意して、均等に入るように入れてたんだけど、いっぱいになって入らなくなって、OPPを入れ替えたりしてるうちに数がわかんなくなってきて、もーそのまんま。あとは様子見て(いつものごとく何かの数字が偏ってくると思うので)、補充、てことにします。にしてもとんでもない荷物になってしまった…前日搬入OK、てことで初日はラクラクでチャリで行けるかも~と思ってたけど、再びカート、かもしれない。どーするかは明日決めよう。何つーか、もーくたびれすぎて頭が働かないんよ。

部屋の中をあちこち歩き回って何だかんだと作業してたんだけど、やっぱり昔の芳名帳が出てこなくて、ある人の住所がわからない。先日、ダメモトで昔のアドレスで送ってみたけど戻ってきてしまった。う~ん、悔しいなぁ。どうしても来て欲しい、ではなくて、あれから15年経ったんですよ、まだ元気で活動してるんですよ、と知らせたいだけなんだけど。
DM、いろいろ取りこぼしもしてる気がして、そこんとこもちょっと気になってる。もしこれ読んでて「行けないかもしれないけど欲しい」とゆー方がいたら、お手数ですがメールか、こちらのブログの非通知コメントでご住所をお知らせください。こゆこと、もっと早く書いておくんだったなぁ。すみません。

そーだ、CDプレーヤーとCDも持たねば、と思って出してみた。毎度のことながら、代わり映えしない選曲だ。CDが増えてないんだからしょーがないけど。最後に買ったのは「pray for JAPAN」か、震災直後の。今年の3月にさんざん聴いたので、違うのがかけたいんだけどねぇ。自分の展示に合うもの、と思うとなかなかありそでないんだよねぇ。どういうのがいいのかなぁ。ま、そのために買う、てのも何なんだけど。

支援くじの景品(?)をまとめたらやーっとちょっとひと息ついた気分になれて、でもじゃー明日は休めるか、とゆーとそーでもない。いまはねみぃーのと(いちお、5時間寝てるんだけど)、疲れたのとで考えられないだけで、明日になれば「やることいっぱいじゃん、ひぃ~!」になると思う。そもそもパネルの値札、つけてないし。(タイトルはパネル文字のまんまでイイと思ってるんだけど) いくらかなぁ~わっかんないなぁ~、そーいや以前、「入札方式」てのをやってみたいと思ったことあんだよねー。箱を用意してさ。金額と住所を書いてもらうの。で、一番金額が高かった人に送って入金してもらう、という。一度やってみたいと思うんだけど、どーです?後日入金してもらう、てのがちょっとメンドだよね。あたしだったらヤだよな。てことでやったことないわけだけど。
「語録双六」のポスターをいくらにするか、も決めてなくて、結局600円にした。たかがカラーコピーじゃん、とも思うけど、いやでも作るの大変だったしとか、考えるとわかんなくなって、ハハが言った値段。専用の駒が3つで400円なんで、2つ買って1000円、てことでも悪くないかなと思って。あ、もちろん駒は買わなくてもいいんですよ。

この「双六」はA3を2枚貼り合わせてるので、丸めてるけどこれの入る袋がない。てことで夜になってからせっせと作り始めた。丈に合わせるには相応にでかい紙でないとダメなので、デパートとかの包装紙。と言ってもキレイじゃないので裏返してだけど、折り線はどうしようもない。出来もそんなにキレイじゃないけどそれは許されたし、てことで。売り物じゃないしさ。
こいつをあと数枚作ったら、今日はもー寝る予定。寝れたらいいけど。階下のチチ次第、でもあるかしらねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2013-12-04 01:35 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156