人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  雪丸のジーンズ とチチの爪切り

先週だったか先々週だったか、ジーンズの膝が破れてしまった。これで「穴の開いていないジーンズ」はとーとー0本になってしまった…どーしてこーどいつもこいつもすぐ膝が開くかなぁ。何か値段にカンケイない気がするんだよねぇ。もしかしてこの座卓がよろしくないのかなと思ったりもして。
ともかくこれは「外出時はスカートで」てことだろなと解釈して買わずにいたんだけど、ウチん中とかちょっとそこまで買い物とかどーぶつ病院のバイトとか、そこへは相変わらず穴の開いたジーンズだ。さみぃーけどしょーがない。

で、こないだ給料が出たので“よし、日曜に買いに行くぞ!”と思ってたんだけど、この雨とさみぃーのとであっさり断念。先日「スプリングセール2割引」のポスターを見かけたのだけど、あれはいつまでだろー?もっとも、欲しいジーンズが2割引とは限らないのだけどね。
とりあえず今日は、ジーンズの下に薄手のレギンスを履いてみた。悪くなかった。そーか、みんなこーしてるのか。初めて2枚履いたわ。けっこーあったかいもんなんだね、やっぱり。

せっかくのお休みだとゆーのに、ほっとんど何もせず、チチのリハビリに付き合ってキレかかったりして、でもってそんな自分に凹んだりした…「何度言ってもわかってもらえないのは仕方のないこと」なのだ、とわかってても5回10回と同じ説明してるうちに発狂寸前まで追い込まれる。忍耐力はある方だと思ってるけど、無限じゃあないのよね。でもとりあえず今日はギリギリで何とか持ち応えた。相変わらずのボケ具合ではあるけど、ココロなしか以前より筋力ついてきてる気がするし。

ハハがチチの爪を切るのが怖い、と言っていつも嫌々やってたので交代した。ぴんとこなかったけど、何が「怖い」のか、よーくわかった。皮膚をはさんでいないか、感覚としてまるでわからないのだ。なるほどこれは怖いや。大人の爪だから、ある程度力入れてぱちんとやらないとちゃんと切れない。これで皮膚までやっちゃったら大事だからねぇ。(以前は自分でやらせてたけど、それで皮膚をざっくりやっちゃって完全に治癒するまで結構な時間がかかったのだ。これだけ衰えてると治るのもえらい遅いんだよね)

あーそれにしても今日はまったく不毛な1日を過ごしてしまった…コマ切れでも時間はあるのだから、もっと有効活用しないと!でないとホントに腐ってく気がするし、それがストレスになってチチへの八つ当たりまで増えそーで怖いわ。
今日は小雨ン中、ダンボールをもらいに行ったので、明日はこれに人形を詰める予定。あ、その前に写真撮っておかなきゃ。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2014-03-03 01:24 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156