人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  健診20分前に起きる と「進撃」12巻 とぎうかくアイス

いくら歩いて5分とは言え、そんでいくら朝食抜きでとは言え、10時半予約の健診で起きたのが10時10分とはいくら何でも油断しすぎだ…着いたけど、10時半に。(そんで10分待たされて、20分後には終わってた) この2週間ばかり頭痛がしてて、それもズキズキひどいわけではないのだけど継続的でイライラすることも多く、それがまた後頭部というびみょーなとこだったので気になってたのだけど、『まぁ大丈夫でしょう』ってホントに大丈夫なのか?せーみつ検査とか言われたらヤだなとは思ってたけど、痛てぇってんだから何とかしてくれよぅ。あーやだやだ。睡眠不足とかストレスとかなのかなぁ。

ともかく1週間、何とか乗りきった。しんどかった。いくら近場でも2度3度とウチを出ることが多くて、睡眠もやたら細切れで、それが「日常」となりつつあることに対してのストレスみたいなのがちょっとづつ蓄積してきてんだろーね。
11時過ぎに帰宅して朝ごはん食べてひと息ついて(そーそ、体重が1キロ減ってたんだぜぃ)、また寝たいとこだったけどそれもどーかと思われる天気だったので部屋のおそーじ。とんでもない有り様だったのでねぇ。それもストレスだったかな。ビタミンTeeから戻ってきた作品もまとめてほったらかしだったし。

それらを片付けて掃除機入れて、気づくともー夕方。けーば新聞買いに走ってチチのリハビリに付き合うとバイトまで1時間足らず。明日は休みである、ということだけが救いだった。
オトート2号のカミさんが新居探しに1人でこちらに来てて今晩泊まるとゆーことだったのだけど、思いの外早くいい新居が見つかったてことで泊まらずに仙台へ帰ることになった。もしかしたら行き違いかと思ったけどちょこっとだけ会うことができた。
2号の辞令が出たのがつい3日前で、ともかくばたばたらしい。(そりゃそーだ) 姪のHRはこちらでの始業式には間に合わないみたいだし。4月2週目あたりにはもうこちらに来るみたいだけど、ゆっくり会えるのはもうちょっと先かな。

夕方、ちょっとひと息ついたときに珈琲飲みながら「進撃の巨人」12巻を読んだ。いやー、ワケわかんないわ。11巻までのことをすっかり忘れてるので、“それって誰だっけ、これは何だっけ、そもそもいまどーなってるんだっけ”と「?」ばかりのうちに読了…相変わらずうまいのかヘタなのかわかんない絵な上、このコマは何を意味してるんだ、いや何も意味してないのか、などと無駄にくたびれる。こういうマンガは一気に読みたいもんだな。
そーいやこの「進撃の巨人」ちろるチョコを1ダース(全部違うキャラで)バレンタインに甥のYGに送ったけどお返しはどーした、と思ってたら『送れなかったから次会うときまで待ってて』という伝言がきてた。いちお、何かは返してくれるつもりしてるのか。「持ってないムック」だと嬉しいなぁ。

あぁ、アイス食べる前に撃沈しそーだ…昨日食べたぎうかくアイスは美味かった。さすが262円(?が限定で200円)だけのことはある。「黒蜜バニラ きな粉つき」アイスなんだけど、これってぎゅー角のメニューにあるもんなのかね?あたし入ったことないんだよねぇ。焼肉屋のタレが売られてるのは珍しくないけど、そこのアイスが売られてるのって考えたらみょーだよね。そんだけ好評です、てことなんだろーけど。ま、機会があったらお試しあれ。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2014-03-16 01:20 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156