人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  けっこーまずいかも… とノイタミナ10周年CD

何かすっげーまじーんじゃないかと焦り始めた…8/20からの国分寺のくるみギャラリー「HOPE」の納品は18日。今月末までに構想練って算段つけて取り掛かれれば余裕…とまではいかなくても間に合うだろーと踏んでたのだけど、オトート1号家族はパートのカミさんも含めて「12日から1週間の盆休み」を取り、期間中、ウチに泊りに来るつもりらしい。こちらのバイトはそんなには休めないので、金曜土曜の2日だけ取らせてもらったのだけど(日月が休みだから4日間てことになる)、この盆休み(?)が明ければ納品、てことになるではないか。甥のYGとも遊びたいのに…大丈夫なのか、あたし?
加えて、買い取ってもらえない桐箪笥の代わりに自分がいま使ってる箪笥(こちらもばーちゃんのモノで木製2段重ね)を引き取ってもらい、桐箪笥に詰め替えるつもりなのだけど、こちらの期限が4日。(5日に査定に来るのだ。もしかしたら引き取ってもらえないかもだけど)

てことは週5日のバイトと並行して「衣類差し替え(と箪笥周辺の片づけ)」と「制作」を、前者を4日まで、後者を12日までにやっつけないといけないことになる…書きながら、暑さのせいばかりではない汗がにじんできた。くっ。どこで「読み」を間違えたんだか。しかもいま格闘してるのはそれらと全然関わりのない古新聞だし。明日が回収日なんだけどさ、溜まってるんだよ、2か月ばかり…読まずに出してもいーんだけど、すると連載小説が読めないじゃん。だからいま必死こいてるわけ。夏休みの宿題やってるガキじゃあるまいしねぇ。はーあ。

今日は朝シフトの日なので、8時半からびっちり働いて、午後、新宿まで出た。増税前に買い置きしてた分が心許なくなってきたのでね。「往復3時間」を課して(チャリ置き場は2か所あるのだけど、3時間無料、その後1時間ごとに100円、て方にしたのだ)、セカイドへ直行。久しぶりの新宿だ。かつてそば屋でYDちゃんと数時間こもったまっくがさんまるくになっててびっくりした。セカイドでは粘土が「400gから300gに変更になりました」なんて表記があってまたちょっとびっくり。あたしが買う粘土ではなかったのだけど。
オトート2号とそのカミさんの誕プレを明日発送するのだけど、2人に送るのに姪のHRには何もないのもちょっと可哀想?とか思ってまるいに入り、アニメショップで彼女の最近のお気に入りらしい「夏目友人帳」のニャンコ先生のタオルハンカチを買った。

で、その隣の(あたしのお気に入りの)ヴィレバンでムックを探してたら、「ノイタミナ10周年記念CD」なるモノを見つけてしまった…ノイタミナってのは木曜深夜のアニメ枠のことで、いわゆる「萌え系」や流行りものではないアニメを放送してる。(ノイタミナってのは「アニメーション」の英字表記を後ろから読んだものらしい) オリジナルだったり、漫画原作だったりするけど、"それってどーなの"と思うよな実験的なアニメも数々。爆発的な支持を受けるものでもないかもしれないけど、この枠のファンてのは結構いると思う。癒し系だったり、かと思ったらついてくのが困難な斬新な演出だったりもするのだけど。
しかし10周年かぁ…でもってその間のアニメ全50曲入って2500円。(ホントに全部入ってるのか?妙なリミックスにしてないか?) 給料日あとなのでかなりやばい…と思いつつ買わなかった。録画してるから飛ばせばいいのに毎回見て(聴いて)しまう曲とか、いいのいっぱいあったんだけどね、ざっと見て半分は知らないなぁ~てこともあって。買っちゃうかもだけどさ。ちなみにいまやってる「残響のテロル」も(楽曲も含めて)この夏楽しんでるアニメのひとつ。都庁爆破テロから始まるのだけど、このテロリスト、計算し尽してて、都庁半壊させてんのに死者ゼロ。頭の切れる(IQ148)のテロリスト2人組と、頭の切れる刑事との攻防戦。今夜だ。見てらんないよぅ。

2時45分にチャリを入庫して、出庫は4時38分。ぎりせーふ。帰宅してすぐチチのリハビリに付き合い、それから夕食。そして誕プレの包装とカード書き。くたびれた。やばい。明日も朝シフトなのにもーこんな時間だ…ひぃ~。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2014-08-01 01:02 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156