人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  びーどろねずみサンと再会 とチチの経過

実家のある名古屋に移って早1年のびーどろねずみサンがこっちに来るというメールがあったのがつい先週。こちらに来たら来たでいろいろ用事はあるよーなので、時間は作れないかなと思ったのだけど、その所用の1つが三茶というえらい近場だったので『ちらっとでも会えるかな』と返信したら即OKが来た。
てことで、ほんの小一時間ほどだけど三茶で会ってきた。まずは元気そーで何より。このブログを読んでくれてるのでチチのごたごたもご承知で、『まぁ何とかやってるよー』と近況はさくっと。いろいろ心配かけちゃうんだけどね、ハハ共々、とりあえず元気ですんで大丈夫ですよ、みなさん。

にしても今日は暑かった~。3月上旬? そのくらいぽかぽかだったね。実は去年のたんじょびに彼女から誕プレとしてもふもふのネックウォーマーをもらったのね。で、今日は天気にかかわらずこれは身に付けてくぞ、とそれに合わせたコーディネート(と呼ぶほどのモノじゃないけど)してったら、もー暑くて暑くてたまらなかった…待ち合わせ場所で脱いじゃおっかなーと思ったんだけど、脱いだら二度と付けない気がしてそのまま。見せてから脱いだ。それだけでほっとするくらい暑くてしんどかったなー。
彼女はこのあと浅草橋へパーツ等のお買い物(あたしも久しく行ってないので買い物したいわぁ)、あたしは午後3時には病院でチチのこの1週間の経過と今後についての話を担当医としなくてはならんかったので、2時前にキャロットタワーを出た。(ここからの展望、びーどろねずみサンは初めてだったようで、楽しんでくれたみたいだ。ホントは夕景から夜景の時間帯がオススメなのだけどね)

新宿からバスで病院に到着したのが2時52分。受付で記入を済ませてエレベーター、がえらい混んでる上になっかなか来なくて(いつもこーなのだ、ここは)、病室に着いたらハハが『待つことは出来ませんので始めます』宣言をされてるとこだった。初日に「5時」と言いつつ8時まで待たせた挙句(2度目は15分待ったし)、帰らせた人がゆー台詞かよ、とちょっとむっとしたけど黙ってた。
チチの状態は、ちょっと前に着いたハハによると『昨日よりずっといい』だったけど、快復までには至ってない。まだ酸素吸入続けてるし、担当医いわく『心不全と肺炎を併発していて、両者は密な関係にあるのでどちらかが悪ければ合わせて悪くなる』という状態。いますぐリハビリ病院に移れるわけではないが、並行して探しておかないとすぐには転院できないだろう、という内容だった。肝心なのは「(転院は)大体いつくらいになるのか」と「そちらが薦めるリハビリ病院」の2点なんだけど、前者は『まだ何とも言えない』で、後者は『後日、「相談受付」で話し合ってください』。
あたしがここへ駆けつける必要のある内容か、これ? いっけどさ。ハハは肺炎になった原因を気にしてたけど、『食事が何らかの拍子で肺に入ってしまう可能性もあり、胃に入れば何ていうことのない雑菌でも肺炎を誘発してしまう』のだそーだ。フツーは「けほけほ」しちまえばすぐ落ち着く程度のモンだけどね、弱ってる人にはそれすらうまくいかないのだろうね。

「相談受付」とやらの予約を取り付け(木曜正午なのでどーぶつ病院はお休みせねば…ちょっと嬉しい)、帰宅したのは5時半。一服つけて(連日病院通いしてると本数減るわー…と言いたいとこだけど、反動で夜になると増える)、6時にはバイトへ。あら、今日は早く帰れそうじゃないの、とさくさく仕事してたのだけど、亡くなったにゃんこのお引き取りを待ってセンセ方が避妊手術に突入したので、器材洗浄とか術着の洗濯とかしてたら結局いつもの時間だった。ま、そゆもんだろな。
Commented by びーどろねずみ at 2015-01-27 13:26 x
昨日はお忙しいところ、ありがとうございました。
ホント、暖かい通り越して暑い陽気の中、あのモフモフ…ごめんね。
でも似合ってる様子が見られて嬉しかったです。
あれみつけたとき、絶対にさゆきさんに!と思ったんよ。
アクセサリーも、ご愛用感謝です。

久しぶりなのでつい、名残惜しく、ぎりぎりまで粘らせて、
病院の方に着くのが遅れたようで、申し訳ない。

そのくせ、私は、仕入れの方は予定のものだけ見て、
5時には新幹線に乗ってしまったのでした(^^;
余計なものを買わないためもあったんですが、
あちこちまわる気力がなくなったのは年かねえ(笑)

前日、久しぶりに以前住んでた街に帰って
かなりひどい逆ホームシックで、鬱入ってたんですが、
さゆきさんにお会いできて、ちょっと浮上できました。
本当にありがとうございました。
また会える日を楽しみにしています。

Commented by yukimaru156 at 2015-01-28 00:29
びーどろねずみサン、こんにちはー。そして東京出張、お疲れさまでしたー(^^) 逆ホームシックにはちょっと同情しましたよ(^_^;) こっちも長かったもんねぇ。当然ちゃ当然だよね。

引っ越されるときはすぐにでも遊びに行くよーなこと言っておきながらいまだ果たせず、申し訳ない(^_^;)
でもねずみサンのバイト先とかも覗いてみたいし、ゆっくり遊びに行けたらいーなーと思ってるです。

そちらの方が寒いのでしょーね。バイトに制作にと大変そうですが、くれぐれも体調には気をつけて過ごしてくださいねー。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2015-01-27 01:04 | そんな1日 | Comments(2)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156