人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  『GANGSTA.』 と自分の体臭の話 と夏アニメ

久々に布団を干し、ちょっと片付け、ちょっとそーじをし(机の上はチラシその他だらけ…ハタキかけたのでそこに埃が…)、昨日作ったカードを(カレンダー封筒にもちぎり貼って)仕上げ、買い物に行き、夕飯の「かぶのクリーム煮」てやつを作ったらバイトの時間になった。
ふむ。1日の出来事のみを書くと3行で済むのだな。毎度毎度、何であんな無駄に長いブログになるんだろな。(といーつつ書く…)

昨夜、そーいや「2015夏アニメ」とゆーのを何ひとつチェックしてなかったと思い(つまり以降はオタネタでござんす)、ネットで見てみた。そーだ、『GANGSTA.』をやるんじゃん、いつからだ?! と公式ページを見てみたら7/5(日)、東京MXでだった。そーかそーか、楽しみだ。
で、「7月に7巻発売」とあったので、7月のいつだと調べてみたら9日のよーだ。しかも限定版でマスキングテープが付くらしい…もらっても使えないよなー。てゆーか、使ったとして「わかってくれる人」てどんだけいるのかという…強制貸出ししたBQサンくらいしか知らんのではないかな。もっといろんな人に貸し出せばいーのか。
この新刊発売日を検索してたら、作者(コースケ)のツイッターに行きあたり、つい読んでしまう。そして「コースケ」が女性であることを知った…しかも「三十路前」だそーだ。まぁ、言われてみりゃあ女性かなー、て気もするんだけど、あのアクションシーンなんかは女性とは思えん。ちょっとびっくりした。7巻、楽しみだ。(BQサンも楽しみに待ちたまえ)

アニメのこととか飼ってる文鳥のこととか(漫画家の今市子も文鳥好きだったな、確か)、酒の話とか食べ物の話とか、まーそゆことをつぶやいてたのだけど、へへーと思ったのが
「香りの勉強をしてる友人に『すごく疲れてるとき、自分の体臭を嗅ぐのもひとつの方法』と言われた。そーか、だから自分のベットに入ると落ち着くのかー」
て話。(じゃなくて「つぶやき」?) アロマのあれこれを語る人は少なくないし、ブレンドしてけばそれこそ無数にいろんな香りが出来るわけだけど、その中に「自分の体臭」を入れるてのは初めて聞いた気がする。でもなるほど、そー言われればそーだよね。どんなに清潔で高級なベットよりも「慣れ親しんでる自分のベットの方が落ち着く」と思うもんなー。それは自分の体臭がしみ込んでるからかー。(と思いつつ今日は布団を干したのだけど)

話戻って夏アニメ。う~ん、これは! と思うモノは少ないなぁ。『乱歩奇譚』とか悪くなさそな気もするけど、この絵でか? て気がするし(実際に動くとこ見たらまた違うかもだけど)、『青春☓機関銃』とか? 『うしおととら』ってすっごい昔サンデーで連載されてたの読んでたけど、あれってどー終わったんだっけ。まぁ、数本は初回は観ると思うけど、どーなのかねぇ。何かそーゆーオタモノでウキウキする感じってのも最近減ってきたな。枯れてきたってことかいな。やぁねぇ。もっとウキウキワクワクしてたいのに。春アニメも何本か観てるけど、何つーか惰性的。『食戟のソーマ』とかはけっこーおもしろいと思うけどね。『暗殺教室』はマンガどーりだった。『ジョジョ』も観てたけど、そろそろ終わりだぁね。(ソーマ継続はいまさっき知った…へへー) 
深夜アニメってのは、1クール(12話)に大体1.5~2億かかってるんだそーだ。(ひょえぇ~) 当然、スポンサー収入だけでは回収できず、銀盤売上げにかかってるらしい。夏アニメは新規だけで46本あるそーだけど(春もそのくらいだった)、こんだけ乱打して、どんだけ「回収」出来てるんだろ。2期があるってことは「1期は回収できた」てことだとすると、意外に多いのかもしらん。侮りがたし、深夜アニメ、だ。
Commented by BQ at 2015-06-23 12:52 x
ちは~
新刊でましたか。うふふ...ぐふふ...
不機嫌波を撃退するには、何か(映画とか読み物とか)で号泣すればイイと思う。
あたりかまわず大泣きすると、憑き物落ちたみたいにサッパリするから~。お・す・す・め☆
Commented by yukimaru156 at 2015-06-24 00:45
BQさん、ちはーっす! 新刊、まだ出てないよ、7/9だよーん。もちろん読んだらまたまた「強制貸出し」するわ(笑) あ、借りてるのもそんときにね。
「泣く映画」かぁ~、そーいや観てないかも。お・す・す・め☆の「泣き映画」は何です? BQさんとマンガ話は何度か熱く語ったことあるけど、映画ってないよね…? 今度ぜひぜひ~!
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2015-06-23 02:02 | そんな1日 | Comments(2)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156