人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムック1号、3号旅行中 (京都 光明寺、東福寺編)

ムック1号、3号旅行中 (京都 光明寺、東福寺編)_d0078532_19501026.jpg

こんにちは、ムック3号です。本日のお日柄も大変うるわしく、日中の最高気温は24℃! 何のための防寒対策? て感じでした。そりゃ夜になればちょっとは冷えますけどね〜。

今日は京都の光明寺と東福寺。紅葉の名所としても知られているところですが、やはりまだちょっと早い…ガイドさん、添乗員さんいわく
「こんなに人が少ないの初めて見た!」
いないわけじゃないんですが、東福寺の橋とか立ち止まり禁止で撮影なんか出来ないそーです。もちろんばっちり撮りましたよー。本番の「旅行記」お楽しみに!

で、昨日みたいにまた紅葉写真とゆーのも何なんで、これはお昼ごはんの料亭の玄関にあった菊の花です。見事でしょ〜! 裏が竹林になってて、素晴らしいんですが、あえてさりげなくあしらわれてた菊の花を。にしてもこのでかさよ!

夕方、滋賀県に入り、琵琶湖を一望できるホテルに着きました。このホテル、景色も最高です。こちらも大浴場があるとゆーので、これから雪丸ママと入ってきます!
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2015-11-06 19:50 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156