人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  奈良で見つけた雪丸グッズ と受難は続く…さすがの13金

ムック旅行記から雪丸雑記に戻ったらアクセスが減った…ま、いっけどねー。しかし2人連れてくと、でもってデジカメとケイタイのダブルだと、もたもたあたふたしちゃって却ってやりづらかったな。やっぱ連れてくのは1人か。しばらく2号を連れてってない気がするので、次回は2号かなー。

話違うけど。
奈良のホテル泊まったとき、土産物探して売店行ったらとんでもないモノ見つけちゃったんよ。(しかも見つけたのはハハ) 何と「雪丸グッズ」! ちゃんとチラシもあってね、あれこれグッズ展開させてんだけど、ちーっともかあいくないんだな、これが。白いわんこなんだけどさ、「聖徳太子が飼ってた」という。びっくりでしょ。てことは名付け親も聖徳太子なんかね。お気に入りだったそーだけど。で、あとで部屋でチラシ読んでさらにびっくり。このわんこ、「お経を唱えることが出来」て「人の言葉をしゃべった」んだって。マジかよ…んでチラシには『もしかしたらテレビでよく見かける、言葉をしゃべる犬の祖先かもしれないですね』。ここで気分はさらに萎え萎え…何だかなぁ。いちお写真撮ったんだけど(グッズは何ひとつ買う気になれんかった…)、ケイタイで撮ったからメンドいのでアップしません。ごめんね。どんなわんこか気になる方は『達磨寺の雪丸』で検索かけたら出てくるかもです。

今日も昨日に引き続きの早番だったんだけど、昨日みたいにヒマなのかなーとゆるゆるスタートだったにもかかわらず、いきなりのゲキ混み…センセいわく『さすがの金曜日…』で、“ミスるな、焦るな、慌てるな…”と自分に呪文かけながらカルテ書いたりしてた。ミスってない…と思う。誰かがあとでフォローしてるかもだけど。

帰宅してからハガキサイズの印画紙を買いに歩いて行き(運動不足だし食べ過ぎだ)、戻ってからはせっせと印刷。そしてまさかのインク切れ…マジギレするかと思った。だってあんなにたっぷり残ってたじゃん、赤! 半分以下だった青、黄、黒を順次補充して、やれやれ安心と思ってたのにこの程度の赤味でアウトになるとは…しかもムカつくのが、「インクが少なくなりました」表示が出てからもだいぶ印刷できるよ、と言われてて、なるほどそーだなと無事自分のちぎり絵を印刷し終え、続けてハハのハガキの宛名印刷してたら「基準値以下になりました」だよ?! 宛名なんて黒じゃん! 何で赤がなくなるのさ?! 理解不能。理不尽。しかも残り10枚なのに…うぅっ~、泣ける。しかもここに至るまで、かなりのすったもんだがあったので(余分に注文したのにミスして不足するとかさ。なので6枚はこちらでレイアウトして書いて作ったのだけど、注文した方の文章に脱字があって脱力…つーか凹んだ。あたしのミスかハハのミスか不明だけど、全部廃棄したくなった)、もー何もかも投げ捨ててどっか行きたくなった。
受難は続く。
ハハには明日インク買ってきてすぐ印刷することを約束して(でも近場にゃないんだよなー)、気を取り直して自分の分の宛名書き。賀状は筆ペンだけど、それはヘンかなと思うので油性ペン。(あたし思うんだけど、どーしてサインペンて「細字」と「太字」しかないの? 「中字」って見ないよね…? あたしが欲しいのは中字なのに) しばらく調子よく書いてたのに、ペンが霞んで書けなくなった…その次のペンもまた。ぶるーたすよお前もか?! お前らは裏切らないと思っていたのに…ちきしゃーう! やる気なくしまっくすな状態になり、本日は終了。これから、昨日常温放置してしまったアイスを食べることにする。そんで寝る。
さすが13日のきんよーび、だったな。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2015-11-14 01:33 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156