人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  原因は疲労とストレス? とちぎり文字完成

頸椎捻挫やってポリープで帯状疱疹(ヘルペス)とゆーとみんなして「疲労とストレスが原因」と思うよーだ。そーなのか? 本人には全然そんな気がないと言うか、むしろ「去年の今頃の方がはるかに疲労とストレスでキレそーだった」と思うのだけど。それがやや落ち着き始めたいまになって出てきた、てことかね? ま、ポリープは結構でかくなってるみたいだから(1センチ以内ならその場で切ってもらえたのだけど、1.5センチ強だったからねぇ)、去年あたりから育ってたのかもしれないけどさ。

ヘルペスは…どうなんだろう。痛い人はホントに(日常生活に支障をきたすほどに)痛いらしいし、入院治療が必要な人も多いらしい。あたしはとゆーと、痛痒かったのは最初だけで、あとは「触ればちょっと痛い」程度、塗り薬と飲み薬のおかげか、今日は何も感じない。それが早い処置のおかげだとしたらすごくラッキーだと思う。昨日、内視鏡検査がなかったら、先生に尋ねる機会もなかったわけで、処置も遅れた可能性大だ。
大腸ポリープにしたって、何ら自覚症状があったわけではなく、毎年の健診でたまったま、今回「大腸がんも診てもらうかな」と思いついただけに過ぎない。誰かに薦められたわけでも、身近な人がかかったからというわけでもないのだ。そう思うと不思議。父が電波で送ってくれたのかもな。

どーぶつ病院の時間までひたすらちぎちぎしてた。文字の色はすんなり決まり、22文字をちぎって並べたところでタイムアウト。買い物に出たりもしたからな。でもとりあえず本日の予定としては完遂、てとこか。
仕事行ったら、ものすっごい派手な車が病院前に停まってて、どんだけ派手かとゆーと(車種はわかんないんだけど)真っ黒の車体の屋根、ボンネット、ドアからバックまですべてに「銀色に光るバラの花のレリーフ」が無数に付いてるのだ。飼い主さんも負けず劣らずの方で、最初会ったときはどこの芸能人だろうと思ったほど。芸能人ではなかったのだけど、有名人ではあるらしい。でも見かけによらず気さくで、飼ってるわんこにたいしてとても真摯な人だった。たぶん。あたしは直接接してはいないのでわかんないけどね。

にしても今日の忙しさはハンパなかったな…11時に終われたのが奇跡なくらいだ。そんな中で血液検査もやったのだけど、「チビ」ちゃんが連続して『こっちのチビちゃんじゃなくてそっちのチビちゃんを先に』なんて話で、検査内容やカルテ記入を混同しないようかなり気を使った。凡ミスもしてあとで猛省。久しぶりだとこんなミスもやっちまうんだなぁ。

明日は仕事はオフなので病院へ予約をと思ってたら、HPに「紹介状を持っている方はFaxで予約できる」とあったので、明日朝イチでやってみるつもり。もう少し早くHP見てれば、受付け時間内に送信できたんだけどね。こういうのってやったことないからドキドキもんだわよ。にしても、ハハより先に自分のことで入院だ何だとやることになるとは思ってもいなかったな。ハハが元気でいてくれて本当にありがたい。






   ( `ー´)ノ 今度からラストに顔マークつけることにしましたー
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2016-02-17 01:03 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156