人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  「油断して逆転負けの可能性」の1日 

すっごい寝た。起きたら12時近かった。すっごい寝た割には、まだ寝れた。起きたけどさ。でもそんなに疲れてたかなぁ~? そりゃ午前サマなお帰りだったけど、終電ですらなかったのにな。

半日損したよーな気分で、都庁パンフ用の原稿作り。「データならA6、郵送ならA4」てことで、参加作家のほっとんどはデータで送るそうなのだけど、あたしには無理なので郵送のためにせっせとちぎり貼り。意地でも背景だけは仕上げるつもりでがんばった。A4てやっぱ大きいなぁ~。そんなこと言ってて、A2(A4✕4)パネルを2枚も作れるんだろーか…去年は絵を分割させるって手法で何とか乗り切ったけど、今年は通用しないよな。別に誰からも責められはしないし、NGてわけでもないのだけどね。自分で枷作って自分の技量を試してる、て感じかね。このくらい出来なきゃ、成長してないってことだよな、とか思うんよ。

今日の星占いは(週末はホーチ新聞を取ってるので星占いが載ってるのだ)、「油断して逆転負けの可能性」だった。ちょっとびびって、油断してるとしたら何かなと思いつつ、岡山豆本の出品要綱を読み返したら、搬入1週間前に「作品リスト提出」とあった。驚いた、すっかり見落としてた。以前は搬入と一緒だった気がするのだけど。ともかく見直してよかった。

出勤前に背景を仕上げることは出来たのだけど、いつもとさして変わらないような作りで、そろそろこの手法も飽きられるのではとか思う。今回は「くりくり」ではなく「くりんくる」を入れるつもりなんだけどね。うまくハマればいいのだけどなぁ。そこんとこが心配だ。
ちょっと試しにちぎり置いてみるかなと思ったけど、その時間はなかった。ハハは古い映画を文学館まで観に行き、まだ帰ってきてなかったので戸締りをして出かけた。あとでハハに『あっちもこっちも閉まってなかった』と言われてしまった…気をつけてるつもりでも、油断しまくりなのかも。

どーぶつ病院でもポカをやっちまう始末で、凹んだ。また混んだんだよ、夕方になってから。連休初日であることも忘れてて、そこがカンケイしてるのかどーかわからないけど、9時過ぎまでドタバタだった。たかがこの程度のことで、と自分でも思うのだけどねぇ~。情けないわ。

過日当選した、日帰りバスツアーの「駿河湾クルーズ」は、日曜のキャンセル待ちだったのだけどそのキャンセルが出なかったらしく、金曜になった。(て、書いたっけ? 重複してたらごめん) 同行するはずだった友人は平日はダメなので、あたし1人。センセに言ったら『お母さんと仲いいのに一緒に行かないの?』と不思議がられてしまった。だって『行く?』って言ったら『いい』て言われたんだもん。以前、父と行ったことあるらしーし。それにしょっちゅう一緒に出掛けてるしね。そーそーべったりもヘンじゃん。ハハはハハで1人もしくは友人らと楽しんで欲しいと思うし、あたしもそうでありたいし。

あ~、何だかすごいくたびれてんなー、あたし…何でだろ。そんなに大変なことしてないはずなのに。今日も昨日同様、暑くもなく涼しすぎもせず、いい気温だったのにね。ま、いーや。明日もゆっくり寝よう。そーすれば何とかなるでしょう。あ、でも原稿は仕上げてしまいたいなぁ。25日必着だから余裕があるっちゃあるんだけどね。前倒ししておかないとキモチ焦って仕方ないんよ。







(゜-゜)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2016-07-17 01:23 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156