人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ギャラリーボビン YOSHIO SASAKI Exhibition

午前中のどーぶつ病院で、ショーワルのチビ(とは名ばかりのちょいでぶにゃんこ)に右手の平を引っかかれた。しかもバンドエイドからはみ出す長さで。ヤラレた~。右手受難か?

仕事としてはどーとゆーこともなく、しばしウチで休息&ちょい制作のあと、1時間ほど昼寝してしまった…これがまずかった。(と思う) いま現在、ティッシュなしにキーを打つことができないほど鼻かみまくり…参った。

千駄ヶ谷にあるギャラリーボビンは、過日のHearTokyoで一緒した笹木氏の隠れ家的画廊。一度訪ねてみたいと思っていたのでいい機会だったのだけど、自宅兼ギャラリーとあって今回の個展は「11月の木、金、土曜 夕方6時から」という、なかなかイレギュラーな日程。『のんびり、酒でも飲みながら』という趣旨だったので、男の人らしーなー、てとこか。

1人で行くのも何だったので、イラストレーターのJKさんを誘い、6時に駅で待ち合わせて行ってみた。(この6時待ち合わせに5時半過ぎに到着してしまったことも風邪ひーた一因だ。コンビニで多少時間は潰したものの、やっぱり寒かった…)
ギャラリーはホントに「隠れ家的」で、和風要素のある洋風な造り。日中だったらまた違った雰囲気になるのかもしれない。(奥方がフードコーディネーターであることを初めて知った。故にギャラリー奥は撮影部屋となってるそーだ)

氏の描いた動物のイラストやおじさんイラストは知ってたのだけど、それとはまた別のテイストの、赤一色で描かれた鳥たちが壁面を飾って出迎えてくれた。そういう絵を観てるから、羊毛フェルトを使って作った愛らしい動物たちの指人形はちょっと意外。今回の絵の鳥たちの顔がちょっと険しい感じだからかな。
美味しいお茶(広島のハブ茶だそーだ。初めて飲んだ)をいただきながら、しばしおしゃべり。とは言っても絵や今後の展開といった話ではなく、なぜかギャラリー(今年で10周年)を入手するまでの話とか、『フリーだとローンが組めないので…』なんて話。それはそれで興味深かったのだけどね。

ギャラリーを辞して、駅近くの店でJKさんと食事。の最中から、何かヤバイな、本格的に風邪をひいたかも…と思い始め、9時前には帰宅できたのだけど、それからはもーずっと鼻かみっ放し。駅着いたら、小雨が降り始めてた、てのもあると思うな。雨は10時過ぎくらいからと言ってたのに!

明日も早番なので、早々に寝なくては。明日には復活できてるといいなぁ。






(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2016-11-11 00:01 | 行った観た読んだ | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156