人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  トチョー展示のお達しにげんなり とフレームにちぎり貼り

いやぁ~、いまちょっと頭ン中でぷちキレかけてて、どー始末つけたもんかと「ぽこぽこ」しながら考えてしまった。トチョーの展示の件。実行委員の人たちはホントによくやってくれてるのだ、マジで。あんっっっなに融通の利かない人たち相手にさ。ヤクショってそーゆーとこ、ではあるのだけどね。あたしだったら爆発してるわ。
汚い言葉になってしまうけど、でもちょっと言わせてもらうと、

  あんたら「ギャラリー」というものを理解してんのか?! 
  無駄に広いだけで、ギャラリーとしての魅力はまるでまったくまるっきりないんだからね!

大体さー、運営の仕方からしてツッコミどころ満載なんだけど、加えて今年から「クギ、虫ピン、画鋲、テープ不可」でワイヤーのみ、てワイヤー数しか飾れないってことじゃん。1本で2枚釣れるけど、美しくない。それに3メートルの壁面分、ワイヤー貸してくれんのか? それでもヤだな。ちっさい額だったらワイヤーではふらふらしちまうしな。
レイアウト、考え直さなきゃならん。むかつく。そもそもピン、テーブ不可でどうやって「名刺大のキャプション」出せとゆーのだ?

午前中はきっちりみっちりどーぶつ病院でシゴトして、いろいろあったけどみんなすっ飛んだ。(別にたいしたことじゃない)
午後からはフレームにちぎちぎ。昨日完成したA2額のあと、A4を2枚。うち1枚はパンフに使用した絵にするので、もう1枚、並べて対になるような絵にしたいと思う。その「絵」が決まってないんだけど。ただ、背景は青系が増えてしまったので、暖色系にする予定。となるとねぇ…空と原っぱ以外でどういう感じにするかなぁ。イメージ画っぽいよーな、ふわふわしたのは避けたいところだ、これまでやってきたので。

にしても「フレームにちぎり貼り」は、別の意味でくたびれる。枠全部にちぎり貼るわけだけど、幅はせいぜい3、4センチってとこだから(あるいはそれ以下)、どう貼っても似たような感じになってしまうとゆーか、「フレームにチラシを巻き付けてる」みたいになってしまうのだよねぇ。工夫してるつもりだけど、見た目は一緒。絵柄を細かくすればいいのだけど、薄葉紙でそれは無理。まぁ、やれなくもない紙もあるな、といま書きながら思ったけど。

夕飯に、昨日の料理で半分余ったエビとアボカドでスパイシー焼きなるものを作ってみた。「強火で8分」とあるのでそーしたら、ちょっと焦がしてしまった…レシピではなく、自分の目で判断することも大事だよね。副菜は先日作ったのとは別の「ニラ玉」。スクランブルエッグに近いかな。「炒めたニラを皿にあけ、フライパンが温かいうちに一度火を止めてそれから卵液を入れ、そのまま2分待つ」とあって、そーか、それがふわっといくコツなのだな、と思った。卵液にマヨと醤油と顆粒だしを入れるってのも、いつもとちょっと違う味になるし。(でもレシピを部屋に忘れたままで作ったので入れ忘れちゃったんだけどね)

眠い…明日は寝坊できるけど、月末土曜だから混むのだろーなー、びょーいん。そーいやプレミアムフライデーだっけ? 月末金曜は午後3時で就業おしまいにしよう、てヤツ。月末金曜って、大変なとこが多い気がするけど、どーなんだろ。飲食店とかは「余計なことを!」と怒ってるらしいけどね。3時に終わってしまったら、誰も夕飯たべに来てくれないし。歓迎する人たちもいるとは思うけどね。定着しないと見るね。月初とか、月曜だったらまだしもかもだけど。







<(`^´)>
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2017-02-25 02:05 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156