人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  短縮診療でもそれなりにハード とオタトモKMちゃんとしゃべりまくり

『雪丸っ! 7時よっ!』
の叫び声で飛び起きた。起きて、時計がしっかり7時を指してるのを見てがっくりしつつ、とりあえずトイレに立った。で、ハハに『今日は祝日だから30分遅れでいーんだって言ったじゃん!』とぶーたれるとハハが怪訝な顔をしてひと言。
『私、何も言ってないわよ?』
……夢かよ…さらにがっくりし、2度寝しよーとしたけど寝れず(得意なのに)、やれやれで起きた。何だってあんな夢見るかなぁ。大体、ハハに起こされること自体、そーそーないことなのに。

G.Wは「短縮診療」として、普段より遅い時間に始まり、早い時間に終わる。G.W谷間の1、2日が結構な混雑だったので、来院は少ないのではと思ったけど、全然「フツー」だった。つか、お泊りのわんこにゃんこが増えてて、むしろ普段よりドタバタした。何だかな~、な午前中を過ごし、帰宅。
オタトモのKMちゃんに会うのは夕方5時なので、ちょっと早めに出て友人の誕生日プレゼントでも選ぼうかなーと思ってたら、中学ンときの友人が訪ねて来た。ガッカイの子なので、そういうカンケイのときに突然来られるのには慣れてる。でも会うのは久々で、互いの近況だの何だのと玄関先で立ち話。『OMちゃんは変わらないねぇ~』と言ったらば、雪丸は変わったと言う。へ? どー変わった? と訊くと『ナチュラルになった』。何だ、そりゃ? よくわかんないけど、悪い気はしなかったのでいい方に捉えておこう。

気づくと40分近くも長話をしてたことになり、ひょえぇ~、で身支度を整え、プレゼント選びを諦めて新宿の待ち合わせ場所へ。時間ぴったりに着けてほっとした。
アニメイトをちょいと冷やかして(「ヒトガタナ」の10巻を見つけてしまった! あまりにも長いことこの10巻が出ないから売り払ってしまったよ)、それからちょい早の夕食に博多居酒屋へ。G.W真っ只中ってこともあって、もーあっちもこっちも人だらけでさ(つか、新宿はいつもこんな感じだけど)、KMちゃんが『食事前に何だけど31アイスが食べたい』とゆーから覗いたらえらい行列してて。(G.W期間中は「31%オフ」なのだそーだ…) そんでもー歩く気も失くして居酒屋に入った次第。

オタトモではあるけど、のっけからそんな話にはならず(今季は何もチェック入れてないと言ってた)、職場移動の話とか、京都一人旅の話とか、もっぱら「聞き役」で、かぼすスカッシュとトンペイ焼きや何やを堪能しつつ、楽しませてもらった。
2時間で出されてしまったので、喫茶店に入って再び今度は双方しゃべりまくり。『コナン』がそんな展開を見せてたとは…てオドロキから(どーも1日中「コナン」だけ流してるサイトがあって、それでハマったらしい)、来季(2017夏)アニメの話になり、彼女のすまほで検索かけて、これはどーだ、こいつはないな、おっとスタジオi.gだ、期待できるか? などとオタトークばりばり。声優の誰がどーしたこーした、おっとこれにも出てるじゃん、みたいな。秋アニメまで見始めて、やっぱやるか、『鬼灯』2期! と笑ってたら、ガチャマンとキャシャーンとポリマーとテッカマンとゆー、「タツノコレジェンド」の番組を見つけて大笑い。濃いな~。この4人を出すかー。近年ガチムチ好きに拍車のかかってるKMちゃんはほくほくしてたけども…あたしは…どーかなぁ~? キャシャーンは好きだったけどね。飼いたい犬の筆頭はフレンダーだったし。

そんなこんなくっちゃべりで気づくと30分足らずで日付けが変わってしまう! て時間になり、ジョシの言語中枢ってどーしてこんなに発達してるのだろう? と思いつつ別れた。何かまだまだ語ってられた気がする。オタトモであるとは言っても、趣味嗜好はまた違うのだけどね。
明日も早番だけど、祝日なので30分遅い。とは言ってももー1時を廻ってしまった…ま、何とかなるかな。







( ̄▽ ̄)

名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2017-05-05 01:12 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156