人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  巨人-オリックス交流戦 in東京ドーム

根っからのG  巨人-オリックス交流戦 in東京ドーム_d0078532_0462530.jpg党である、どーぶつ病院のセンセからのお誘いで、本日は巨人-オリックスの交流戦。(実をゆーと、何が「交流」なのかよくわかってなかった…セリーグとパリーグの、てことなのね) シーズンシートを持ってるセンセは普段はG党のご友人と行かれてるのだけど、その方がNGとなってしまったので急遽、お伴することになったのだ。

試合は2時からとーきょーどーむ。1時に病院で待ち合わせたらば、午前中の診療(ホントは12時まで)がまだ終わってなくて、しかも『ちょっと待』つくらいでは到底済みそうになかった。ので、診察室の奥の部屋に入って、荷物置いて洗濯物たたんだり、わんこにゃんこ用に新聞をまとめたりという、地味だけど大事なシゴトをこなしつつ、待った。
センセがあがれたのは、1時半過ぎ。あたしは(申し訳ない言い方だけど)、すっごく観たいってわけでもなかったからいーんだけどね、センセがかわいそーだった。ドームへの道は、試合直前の時間と違って空いてたから歩きやすくてよかったけど。

到着は2時半近かったかな。それはともかくとして、1回表ですでに4点先取されてて、センセと『ひゃあ!』 何だかなぁ~…ここんとこ巨人は連敗してて、昨日のオリックス戦では11年ぶりの8連敗。ここらで連敗を止めてほしーところだけど、いやはやすでに暗雲か…? て感じ。
ドームで売られてるお弁当を買って着席すると、1回裏の攻撃が無失点に終わったところだった。いやいやこれからだし! と気を取り直し、お弁当を開ける。センセは「ビクトリー弁当」、あたしは写真の「ベストナイン弁当」。(と、ムックを連れてくのを忘れたので、これは常時携帯してる「ムックキャンディ号」。コインパースだけど中身は飴) 9種類のお惣菜&ごはんなわけだけど、ごはんが2つというのはやっぱちょっとバランス悪かったな。せめてあと1つ、炊き込みご飯とかでもあればよかったのに。それぞれ美味しかったので完食したけどね。
センセはビール、あたしは昨夜から凍らせておいたアイスコーヒーとで食べたんだけど、これは失敗であった…いくら暑いと言ってもまだ真夏ではないのだから、せめて3時間前には冷凍庫から出しておくべきだった。なっかなか溶けなくてさー。それをいーことに(?)ぶんぶん振り回したり、ひじ掛けに叩きつけたりしてたけど。

追加点を許してしまった中盤、一気に4点入れて『うぉぉぉぉ~っ!』と盛り上がったのだけど(入場の際にもらえるオレンジタオルを振り回して雄叫びあげて)、そこからまたダメダメに戻ってしまい、周囲の人たちからもため息が漏れるばかり。何であそこで試合流れをこっちに引き寄せられないかなぁ~? その後、いーとこなしで、最終回なんか連続凡打であっさり終了だよ。これで9連敗…遠路はるばるやって来るファンに申し訳ないだろーに。

センセと言葉少なに病院へ戻り、お互いすぐにシゴト。運が良ければ5時に間に合うと思ってたけど、病院に着いたのは6時半。センセは『9時には夜間(救急)』と言ってたけど、その前に往診に入らなくてはいけなくなってしまったようで、戻って早々にバタバタと出かけた。あたしはどってことないけど(みんなには『もしかしたら遅刻です、ごめんね』と先に謝っておいた)、センセは大変だ。
試合は残念だったけど、タオル振り回したり、奇声あげたり、楽しかった。センセの持ってるシートも、前回(去年の夏?)より格段にいい席になってて観戦しやすくてよかったしね。あ~、でもセンセのためにも勝って欲しかったなー。負け試合のあとって疲労感倍増するもんね。






"(-""-)"

名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2017-06-04 00:46 | 行った観た読んだ | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156