人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  予定は未定、予想は不確定、はくたびれる…

何だかとてもくたびれた1日となってしまった…こんなハズではなかったのに…「予定は未定」とはよくゆーけど、「このあとこうしよう」とか「こうなるかな」とかいう脳内予定(予想)みたいなのが崩れてくと、それだけでくたびれるもんなのね…。

朝、姪たちを観劇に送り出したあと、オトート2号とハハとの3人で某電気店へ。そんでDVDプレーヤー…ではなく外付けのハードディスクを買えば済むのか? てな話をしてるとこで店員サンが声をかけてくれ、いま使ってるテレビがいつのモノか、て話から『この外付けでは難しいかも』となってしまった。(ちなみにテレビは2010年に買ったモノなのでかれこれ7年経つわけだ…そんなになるとはなぁ~) そしたらハハが『いずれテレビもダメになると言うなら、いっそのこと(いろんな機能が内臓されてる)こっちのテレビを買えば?』と言いだし(ハハはこーゆー判断が早い)、え、そーする? となってから2号が1号に電話かけたら話が戻ってややこしくなり、すったもんだの挙句「何も買わずに帰る」という、何かもーこれだけで「はぁ~、くたびれた…」だった。

とりあえずテレビに内蔵されてる機能でも録画は可能なので(CSは無理だけど)、テレビであれば観たいモノは録画できる。消えてしまった未見の映画やらドキュメント(北斎の生涯を追ったものもあったのに!)は惜しいし、CS録画できないのは残念だけど、当面困ることではないからいっか、という結論。とは言え、これで今週末にやって来るオトート1号が何を言い出すのやら…なんだけど、もーいーの。そんとき判断するの。ハハのケイバだって録画して見るもんでもないしさ。

その後もいろいろ予定(予想)が狂って、中途半端に余った時間をちょこちょこ利用して豆本を完成させた。ふぅ~。
山のよーなじゃがいもをもらったので(その他の野菜もいっぱい)、マッシュポテトを作り、ピーマンと塩昆布の1品も作って、夕飯はみんなでしゃぶしゃぶ。ものすごい量だったのだけど、ほとんど消費されてった。すごいな。さすが食べ盛りと大盛食いがいると違うわ。あたしもハハも食べ過ぎで苦しくてしばらく動けなかった。アイスも食べてしまわなきゃだったしね。

納戸から発掘された未使用食器や重箱をいくつかもらってくれたのでよかったけど、それでもまだ山のよーに残ってる。このあと、千葉からも食器は戻ってくるし、台所の天袋にも人知れず埋もれてる食器があることを考えると頭痛い…片付くのに1年や2年はかかるだろーなー。

何だかんだでみんなが帰って行ったのは11時過ぎ。それからあたしはPCで週末に録画しそびれた『僕アカ』と『アビス』を観た。どちらも問題なく観れてよかった。
さて、明日からはいよいよ「ハードウィーク」の始まりだ。豆本を送り終えたらどーぶつ病院は「早番」で「遅番」の2連チャン。そして週末は千葉。無事済むことを祈るばかりだ。







(≧◇≦)

名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2017-08-07 01:54 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156