御子柴クン大繁殖 と「さくっと」のはずが2時間半 とキャロットのセール

丹下丸の身長はあまり変わらない(8.9cm)なのだけど、d0078532_0524816.jpg代わりに御子柴クンがご覧のよーな大繁殖だ。(丹下丸の頭だけちょっと出てるのがわかるだろーか?) う~む、どーしたものか…最初に芽が出たときは『残しておけば』と言ってたハハはあっさりと『刈れば』とのたまう。でもさー、名前つけたのにそれを「刈る」のってどーなんだとか思ってしまうのだよねぇ。

こいつ(ら?)、夜になるとちゃんと葉っぱ閉じて眠るんだぜぃ。で、朝になるともーびんびんだったりする。そろそろ植え替えた方がイイと思うのだけど、一緒に、でいーんだろか。となるとじんな鉢? そもそも自分の机をどーしたいのかしらね、あたし。

今日は「模様替えする勢いで」なんて昨日書いたけど、どの口でンなこと言うかね? と自分の部屋の現状を眺めつつ思ってしまった。もっとも、まずは友人とこへ行かねばならなくなってしまい(あたしって人がいーよなー、とあとでつくづく…何かイイことありますように! だわ)、起きてじきに出かけた。

今日会うのは、彼女の引っ越し前の捨てられない不用品を0円に持ってってあげる、て話をしてたのでその荷物の引き渡し。どんなモノがあるかと思いきや、発泡スチロールのカラーブロック数個とでかいガラスの花瓶。こんな背の高い花瓶、使いこなせる人いるのかしら、てくらい高い。彼女はテーブルコーディネイトしてたからね、そのディスプレイ用なんだけど。
「さっと会って渡すだけ」て話だったんだけど、喫茶店入ったらあれこれしゃべって、気づいたら2時間半もいた…何だかなぁ…ま、彼女の大変さもわかる気はするし、「家を処分する」てのは相当な労力を伴うものだからその苦労も労ってやりたいとは思うからいいんだけどさ。彼女の話を聞いてると、"ウチの場合はどうしたもんかな…"と、ついそっちの方に頭を巡らせてしまう。

キャロットタワーの1階にある店舗全店(いくつ入ってるのかな…10店くらい?)改装のため閉店セール中ってことで、別れてから覗いてみた。だいぶ前からセールしてたらしく、行くと何となく覗いてた和雑貨の店はすでになく(品物がではなく店自体がもうなかったのだ)、他の店を覗いても欲しいと思うよなモノはなくて、200円のリップを172円で買っただけ。あ、かるでーでお気に入りのチョコ「アフターエイト」を買ったわ、それも2箱。だって「現品限り」で半額だったんだもん。ここはあったかくなるとチョコはみんな店頭から外してしまうんだよね。そろそろ始めるかと思ってたらもう始まってたか。
この全店セール、22日までだそーで、道理でどこも品薄なわけだ。改装後、戻ってくる店舗も少ないみたいだしね。

帰宅前にスーパーに寄って夕飯の買い物して帰った。あさりが安かったので、昨日ハハが買ってきたキャベツとで「あさりのチャウダー」。わたわたと作った割にはなかなか美味しくできて良かった。
夕飯後、ちょいとワイヤーで遊んでみたものの、ちょっとしたら飽きてしまって、しばらく手にとってなかった『村上海賊の娘』を読み始めてしまった。
で、どーぶつ病院のインチョから、1人辞めることになったのでシフトを増やしてもらえないか、というメールが入った…そーなるのかなー、と思ってた展開になったか…やれやれ。







(>_<)

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2018-03-19 00:52 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156