チラシ探しつつ選別 と実演風景写真を見る と「見えた先」が遠のく

クジラの絵に使うチラシを探しながら「選別」も始めた。アートフリマでの実演のときに使うチラシね。いま使ってる箱をそのまま持ってくのも悪くはないけど、重すぎる! 第一、そんなに大量に持ち込むイミないし。

去年、出店したとき、何ですぐ上(アートフリマは4階が販売、5階が実演販売のスペースになってるのだ)を見に行かなかったんだ?! と悔やむ。どういう人が、どの程度のスペースで実演、販売してるのかちょっと覗いてこればよかったのにねぇ。たぶん、知り合いも出てたのだし。
検索したら出るかな~? と思って、「世田谷アートフリマ 実演」とやってみたら、公式ページの中に実演写真も載ってた。きりえ屋のRYさんがトレードマークのハンチングだけ見せてカッティングボードに覆いかぶさってた。お、こんな感じでやって、このくらいのアイテムを並べてるのだな、と本人や作品知ってるだけにわかりやすくて助かった。以前は実演ブースは「販売不可」だった気がするのだけど、それがOKになって(いつからかは知らない。もしかしたらもっと前からOKだったのかもしれない)、果たしてどの程度を「販売スペース」として出せばいいのかなと思ってたのだ。
彼とは三茶アート楽市でお会いするけど(以前はいろんなとこで一緒になってた)、お互いゆっくりはできないからね。今回はちょっとはおしゃべりする時間あるかな。(ありすぎても困るけど。そんだけヒマだってことになるから)

クジラの親子のチラシは運よくすんなり決まって(決まらないとあっちこっちのチラシ箱をがさごそする羽目になる)、専用の目玉作ったり配置して様子見たりしたところでシゴトの時間となってしまった。(ちょっと豪徳寺まで出たりしたせいもある)

今日は朝から薄曇りだし、ちょっと肌寒いよな感じだし、夜から雨という予報だからそんなに混んでないだろなー、と思ってたらえらい甘かった…オペ中なのは置いといても、『なぜか朝から重篤の子ばかりが続いて…』という状況で、ココロで"ひょえぇ~"と叫びながらキリキリこなしてるうちに時間が過ぎてった。何かみんなの疲労の色も濃くてね。あっちゅー間に閉院の時間になって、それでも先が見えずにバタバタ。

やーっと終わりが見えてきた、これで帰れるかな、てところで病院で飼ってる3本脚のにゃんこが敷いたタオルでもぞもぞしてるから『何だ、どーした』と呼び掛けてケージを開けたらゲリを隠してるところだった…いま、このタイミングでそれかい! とどはーっとため息ついて、でもゲリで遊んでくれなくてよかったと思いつつセンセに報告。(♪ンコ踏んじゃった でさらなる手間をかけさせてくれる子も多いのだ) ハラの調子が悪いようで薬をあげて(飲ませて)、ケージを掃除して、さて今度こそ…と思いきや別の子がまた…て具合で、「見えた先」が遠のいてゆく…まぁそれでも10時前には終われたのだけどね。くたびれた~。明日もちょっと大変そーなので、ココロしなくてはかな。「お休み」が遠いわぁ。

明日はクジラの絵を仕上げて、実演準備にかかりますかね。来週末はお休み取ったから、そう考えれば「お休み」が多い週になるんだよな。がんばろっと。








( ̄▽ ̄)

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2018-04-15 01:39 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156