黒広告を探す、抜く と昨夜のにゃんこ と5日間何とか乗り切った

火曜の夜が終わるとやっとほっとするなぁ。まだ「何に追われてる」て感じではないのだけど、キモチ的に、かね。「今週も乗り切ったな」みたいな。

いつも朝食パンを買いに行く前に電話するのだけど、取り置きを頼んだら「もうない、次は2時」と言われてしまう。午前中のうちに行ってしまいたかったのだけど、ないのはしょーがない。やっぱり前夜のうちに電話しておくべきなんだろーなー。つい忘れてしまうのだ。

実演準備のためのチラシ選別あーんど、黒広告探し。真っ黒なチラシをね、ひとつ穴パンチでひたすら抜いてくのよ。これが「くりくり」の目玉となるわけ。残念なことにこのサイズの黒シール、というのは市販されてないのでねぇ。黒い広告を探して、ひたすら丸く抜いてく、てこと。これ、重ねて抜けばいーじゃんと思われがちなんだけど、そーすると(小さすぎるせいか)、丸同士がくっついてしまってあとでやりづらいのだ。なので1枚づつぱちんぱちんする。

黒広告ってのもありそでなくて、面積がちょっとだとちょっとしか作れないし、別のチラシにすると「同じ黒に見えて微妙に違う」てことになるので、なるべく面積のある1枚から抜いて、なくなってから次の広告を探す。
で、探して見つけてぱちんぱちん始めたのだけど、やりながら気づいた。黒広告って、商品の格調の高さをアピールしたいときに使われるのだな、と。車とか宝石とかに多いんだよね。チープさが売りだったり、安価なモノだと黒って使われない(気がする)。衣類や食品とかはあまりない。

ま、そんなことしてたら午後になり、マヨと牛乳と醤油でたらこパスタを作って美味しく食べて、出かけた。近所のスーパーが閉店したままなので(先週から仮店舗がオープンしたけどまだ行ってない)、経堂へパンと野菜と花を買いにね。こっちの商店街だとなぜか八百屋がいくつかあって(ホント、何でだろと思うのだけど3つ4つあるのだ)、そのひとつに八百屋と花屋がセットになった店がある。あるのだけど、そこの八百屋はおーがにっくなのでちと高め。結局、別の八百屋で買った。たまねぎも人参も4個で90円だった。安っ!

帰宅してちょっとするとシゴトの時間。
昨夜来た重篤のにゃんこは、酸素室から一般ゲージに移ってた。完全復活ではないのだけど(もっと重篤の子が来たから移動となったのだ)、ちょっと元気になったみたいでほっとした。いや~、昨夜遅くに来たときは、すっかり痩せ細って(去年の暮れは3キロ近くあったのがいま1.9キロ)、ガタガタ震えててね。体温測ったら32.8℃という、低体温症? な感じだったんよ。詳しいことはわかんないけど。それが「おばあちゃんたちはどこぉ~?」て声でにゃおみゃお鳴いてたので、それくらい元気にはなれたんだね、てことで。

しかし4時~6時までが何ともハードだった…も、気づいたらこんな時間?! てくらいあっちゅー間で、同時にいろいろやりすぎてわかんなくなってカンゴシさんに助けてもらったりもして。途中で電話でたりすると、やろうとしてたこと飛ばしてしまったりもするのよ。電話もさ、検査機かけてるときに「こうなってああなってこうなんだけどどうでしょうか」とか言われて、メモしてセンセに訊こうにもセンセは容態説明中だったり、カンゴシさんは会計中だったりで手間取ると、"うわーっ"になってしまう。ので忘れる。そしてまた"うわーっ"になる。の繰り返し。
『このパネルは?』『〇〇ちゃんのです、すみません!』『結果でた?』『いま出ました、書いてます!』『誰か電話でてー』『はい!』てな感じで2時間がすっ飛び、雨のせいもあって人が絶え、それからあとはフツーに掃除洗濯食器洗浄その他で無事に終われた。
帰りは5日間乗り切ったゴホウビにアイス買って帰ったよ。好きなアイスがあるともっと良かったんだけど。

にしてもさみぃーね。これで週末27、8℃ってホントかね?! 








(≧◇≦)

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2018-04-18 01:42 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156