模様替えしたくも全然はかどらず… と勤務時間早くなっても帰宅は同じ

窓際にある机の後ろには、しばらく使っていない什器がいくつもあって、それらを一掃…するつもりだったのだけど、「見るとやっぱりちと惜しい」キモチがむくむく…だーからこうやって部屋がカオスとなっていくんだよなぁ~。でもホント、久しく使ってなかったとは言え、いまならこうやって使うかな、とそれまでになかった知恵(?)もあって、やっぱり捨てるのはやめた。やめたはいいけど、置き場に困る。その他の什器もねぇ。なかなか思い切れないねぇ。

そもそも家具をどうするか、が一番の問題で、収納にせよ0円に持ち込むにせよ(すでに紙袋1つ分にはなってる)、そゆことはあとでどーにでもなるからさ。たぶん。

そーそ、昨日「豆本画像を送らねば」と書いたけど、早々に諦めて以前撮った画像から選んで送った。プロフィールも今回はさくっとね。

そんなわけで朝からずっと(豆本画像探したり送ったりしてた以外は)部屋の中をいじってたのだけど、まぁその「はかどらなさ」と言ったら! やる気あんのかてめぇ、て感じよ。どうあるのが一番イイのかわからないまま動いてるせいもあるけど。
お向かいのベランダには幕が張られて、かつそこに某建築会社の注文住宅の宣伝が掲げられた。あちらの工事は着々と進んでいるのにねぇ。

そーこーしてるうちにシゴトの時間になり、雨も降り始めたのでそう忙しくもないかな、と思いきや、昨日を上回る状態で、がんばってさくさくやってるのに気づくと10時を軽く超えてた…センセが『血糖値が下がってる…』と言って「お昼ごはん」をウラで食べ始めたのが午後6時。その5分後にはセンセに呼び出しがかかって、もしかして弁当(仕出し屋のが配達されてるのだ)の蓋を開けただけではないか? と思ってちらりと覗いたら、お湯沸かし始めただけで蓋すら開けられてなかった…そのあとで食べたみたいだけど。(余談だけど、センセの食事はめちゃ早い。一緒に食事してても、相当な早食いで、この仕事のせいだよなー、とつくづく思う)

4月から勤務時間が1時間早まったけど、帰宅時間はほぼ同じか遅いくらい…てことは、ぽっぽに入ってくるのもちょっとは増えた…と期待していいかなぁ? ウチは「20日締め月末払い」なので、もらえるのは…あ、G.Wになるから金曜にはいただけるのかな! うひゃっほう。
ともかく明日は休みだ、明後日も休みだ、あたしにとっての「週末」だ! この2日間で部屋の在り様を決めることができたらなぁ。そしたら豆本(6月末~7月)や個展の準備に取り掛かれるのに。

ともかくがんばろっと。もー眠いけど今夜は『ゴールデンカムイ』を観るのさー。








( `ー´)ノ

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2018-04-25 02:11 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156