人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  引っ越し祝いランチ でまな板を買う と電子レンジを見る

早く上がりたいときに限って、その時間に上がることはできない…てのは何かもー「お約束」な感じだ。今日は友人の引っ越し祝いで、彼女ンち…はまだ家具も揃っていないよな状態なので新宿で1時に待ち合わせてランチ。にもかかわらず遅番の子が来ても上がれないでわたわたした。帰宅して急いで仕度して駐輪場までかっ飛ばしてったら「満車」とか、ありえない! とキレそーだったけど、何とかなった。ほぅ。

引っ越したのはガクセイ時代の友人のMC。その相談に乗ったりもしてたTMとあたしの3人で、彼女が連れてってくれたイタリアンに入ったのだけど、1000円ちょいのランチなのにやけにボリュームがあってすごかった…だってこれ書いてる1時過ぎ、まだ満腹感が残ってて(当然だけど夕飯たべてない)、アイスも入らんかな、て状態なんだもん。見た目もそーんなにボリューミーではなかったのだけどね。いや、そーでもなかったかな。パスタ1皿と豚の肩肉ローストと鯖のポワレ、をシェアして食べたのだけど。

MCは(引っ越しに至るまでかなりの紆余曲折しつつ)、1人暮らしを始めたのだけど、電化製品から家具までのほとんどを弟に譲ったので、引っ越し先にはいろんなモノが不足してる。それでもだいぶ揃ってはきたみたいだけど、時期的にも「配送する人がいない」とかで連休明けになるとか『揃うまでまだかかる』そーだ。

ランチのあとお茶に行ってそこでもまたさんざんしゃべって、『まな板がない』というのでデパートへ見に行き、TMと2人で「引っ越し祝い」として買ってあげた。イチョウの木でできたまな板とかで、撥水力が高いらしい。(お値段もなかなかよろしかった)

それから珈琲メーカーを見に量販店に入り、ピンキリの珈琲メーカーをあれこれ見比べる。デザインがいいのもあれば、何でこんなに安いの? てのまでホントにいろいろで、眺めてるのも楽しかった。
我が家として新調したい電子レンジがすぐ隣のコーナーにあって、ちょっとそちらも拝見。先ごろすでに購入したMCいわく『(中の皿が)廻らない方がいいよ』。なるほど皿のないレンジも結構あるのね。価格も手ごろだし、多機能はいらないから(あっても使いこなせないように思う)、一度ハハと来なくてはだなー。(あとでハハに言ったらわくわくと目を輝かせてた)

G.W前の金曜夜ってことで、新宿はどんどん人が多くなってきてて、動くのも疲れたしよくしゃべったしってことで7時過ぎには解散。帰宅は8時過ぎ。何だかくたびれてしまって、気づいたらうたた寝してた。
シゴトの方は連休はカンケイないので、明日から4連勤だ。でも昨日今日で替えた家具の配置、やや難ありでもあることも判明したので、そちらもやらなくてはなー。自分の部屋でさえ「いい環境」を整えるのは難しいやね。何だかいろいろ焦るのだけど。










( ̄▽ ̄;)

名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2018-04-28 01:53 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156