失くしたと思ってた指輪が出てきた! とちょいと線引きさせてもらう

模様替えしたものの、あっちこっち不具合とゆーか、こりゃダメだ、てのがあって、まずはその修正。座卓から時計が見えないとかないよね。カーテン洗ったり何だりしつつ、再び(三度)コードレス掃除機唸らせつつ、CDラックを移動させたりして。コンポがイカレて捨ててから、ぜーんぜん聴いてないんだけど、でも手放すのはやっぱちょっと惜しい。それより机の後ろから出てきた番傘(モノホン?)、どーしたもんかね。一度、雨の日にこれさして散歩してみよーかな。

置き場に困ってるのがパンダの蛇腹で、これは本来は洗濯物とか入れておくヤツなんだけど、中身は全部帽子。1mくらいになるんだけど、も、ぱんぱんに入ってて(かつ、入りきらない帽子も多々ある…)、とりあえず少しでも減らそう、と思って中身を全部だした。使用頻度の高かったものは洗って、そーでないものは陰干しして…と出してったら、一番下から何と! 

  失くしたと思ってがっつり凹んで3日は立ち直れなかったK氏の作った指輪が出てきたのだ!! 
  ぶらぼー、わんだほー、はらしょーう!!! 

素晴らしい! も、ホントに諦めてて(外出先で手袋を外したときに失くしたとばかり思ってたので)、それでもたまに思い出してココロでくすんと言ってた指輪が出てくるなんて!!! 何つーかもーこれだけで「今日はサイコーの1日」と思えた。

ので、このあとのどーぶつ病院での、ちょっとした事件も許せたよ。いや、許す許さないの話ではないのだけどね。閉院間際にスタッフの1人が元野良にゃんこに噛まれて(なぜか彼女はよく噛まれる…何でだろう…?)、センセが付き添って病院へ行ってしまったので、あたしとも1人のセンセと2人体制になってしまったのだ。まだ「待ち」の人が3人ほどいて、ちょっと重篤? の子も来たりしてかなりあたふたしたけど。(この子、呼吸苦しそうでレントゲンしたら肺炎起こしかけてて、飼い主さんはぐすぐす泣き始めるしであわわだったのだけど、注射して酸素室に入れてたら元気になってごはんがつがつ食べて和ませてくれた)

『雪丸ちゃんがいなかったら私、どうしてたかしら…?』
には、ですよね~、センセ1人でどうしてたんでしょう? とへとへとになりつつも苦笑い。噛まれた彼女は明日は早番だけど当然お休みになるから(出血が止まらなくてヤバイなと思ったけど、見た目の派手さほど重傷ではなかったみたいだ)、明日の朝の方が大変かなー。ここで『出ましょうか?』と口にしようものなら固辞されるどころか喰いつかれるのはわかってたので、敢えて沈黙させてもらった。まぁ、ほんのちょびっとは? 言ってあげた方がいいんだよなとか思ったけどね。思っただけ。自分でゆーのも何だけど、何つーかいろいろと「便利なヤツ」だからさ、いい加減なとこで線引かせてもらうことにしたんよ。今度の金曜は「早番」で「遅番」だし。

しばらくは彼女は仕事無理だから、またシワヨセが来るな~、と思いつつ帰宅したのだけど、指輪が見つかったことを思い出して元気だせた。
明日は帽子を間引こう。そんでパンダの置き場を考えなくては。









( ̄▽ ̄;)

[PR]
Commented by びーどろねずみ at 2018-04-29 12:11 x
このタイミングで、指輪、見つかってよかったね(^^)♪

線引きは大事です。特にこういうシチュエーションの職場では。
無理して、体調崩したり、他にやるべきことに支障きたしたら、結局仕事に悪影響出ちゃいますもの。経験者は語る…です(苦笑)
Commented by yukimaru156 at 2018-04-30 00:36
びーどろねずみさん、こんにちはぁ~。
はい、ホント良かったっす! 実は今日もちょっと言われたことにがっかりして、あぁ~、これが本音かぁ~…て感じだったんだけど、とりあえず笑顔(苦笑顔?)でスルーしてきますた。
線引きって大事っすよね! びーどろねずみさんにもゆっておきます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2018-04-29 02:32 | そんな1日 | Comments(2)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156