古着回収に行く と羊刺繍のパジャマ とわちゃくちゃな混み方

朝っぱらから(朝食前に)梅ヶ丘までチャリでよたよたと2往復してきた。古着回収にね。1度で行こうかとも思ったのだけど、これは1度につき45ℓゴミ袋を1つもらえるので、2度3度と行く方がおいしいのだ。以前は3往復くらい当たり前、で行ってたもんな。当時に比べたらだいぶ整理できてきた、てことか。

帰宅してからひと息ついて、それから今度は経堂へ。にゃんこ飯がもうない、てのもあるけど、自分のパジャマが欲しい、ついでにオトート1号のBDプレも見たい、てのがあったので。(ヤツへのプレゼントなんてのはこゆとこのTシャツでじゅーぶんだ)
まずはにゃんこ飯を買い、それからTシャツを見た。ん~む…なんか、イイのがありそーでない。こんなの誰がどういうシチュエーションで着るんだ? と思うモノも多くて(ユルキャラがぐでっと寝てて「つかれました」とか書いてあるよーな)、これを選ぶのはどういう人だろう? とか思ってしまった。値段的にはお財布にやさしいのだけどさ。靴下とかも考えたのだけど(確か以前贈ってる)、また戻って、そんなビミョーなシャツの中から、まぁマトモな部類に入るのかなー、てのを選んだ。もんはんの。って、あたしゃこの「モンスターハンター」がどういうモノか全然知らないのだけどね。でも(たぶん)キャラが「まんま」ではなくて、インカの壁画風? な描かれ方してて、背中のプリントも同様で、こんな文字が入ってた。「新大陸古龍調査団」。何のこっちゃ、だけど。1号ならわかんのかな。彼ももんはんやったことなかったりしてね。それならそれでいーけど。

で、夏のパジャマ。あたしはこの時期から真夏のホントにあぢぃときまで、パジャマは長袖でないと、なヤツである。ダメなんだよ、半袖って。肩とか腕とかが弱いのか、そこだけ「寒い」と感じてしまうようで、けっこーギリギリまで長袖で通す。ので、以前持ってたパジャマ(長袖と半袖とぱんつの組み合わせ)、半袖はキレイなのに長袖の方は背中が薄くなってついに擦り切れてしまったという…何だかなでしょ。ま、そゆわけでパジャマを探してて、綿100%のキモチ良さげなのを探してたのだけど、デザインがいまいちのばかりで参った。いいなと思ったら半袖とか5分袖とかだし。
今日じゃなくてもいーかな~、と思ってたら1枚だけ残ってた、悪くないデザインのがあってそれにした。ミントブルー…と呼ぶにはやや灰色がかってる気がするけど。胸のポケットのとこにちっさな羊の刺繍入り。羊ねぇ…何で羊かねぇ。

よく、眠れないときに羊を数えろ、とかゆーじゃん? あたしは数える前に眠っちゃうけど。あれって何でか知ってます? 「羊が1匹、羊が2匹、羊が…」てのは実は全然何の効果もなくて、ホントは「One seep、Two seep、Three seep…」が正しい。SeepとSleepをかけてる(?)わけで、「seep」のつもりが「sleep」になる…つまりは英語圏の人にだけ通用する、「ひとーつ、眠くなる、ふたーつ、眠くなる…」という自己暗示。ま、そーは言っても、頭ン中に羊がもこもこいっぱい湧いてきたら、眠くなる気はするけどね。

ともかくそれ買って帰宅して、明日は母の日だけどなーんも用意してないので梅ジャムで炊飯器パンケーキを作った。そーこーしてるうちにシゴトの時間となったので出かけた。
いやはやびっくりした…1人お休み(離脱中の子ではなく)てのもびっくりだけど(前から決まってたことらしい)、この混みようは何ごと?! てくらい混んでて(連休明けの週末と関係が?)、『もーめちゃくちゃなの、裏(洗濯物や食器がある方)はさらにひどいことになってるから…』と言われた。言われなくてもそのとーりであろーことは容易に推測できたけど。大体、到着した途端、センセたちの顔がぱーっと明るくなって『雪丸が来たー!』だもんね。そりゃ来ますよ、シゴトっすから。しかしまぁ、これでよく廻してきたな、てのと、これでよく無事に終われたな、てのとで、帰宅したらどどーっと疲れた…そんで明日は早番で遅番だ…10時出勤でいいってことなので、遠慮なくそーさせてもらうけどね。スーパーで朝市やるってゆーから、それちょっと見てみたいし。









( ̄▽ ̄;)

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2018-05-13 01:38 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156