新作豆本はあと3ページ? でタイトルは? と治療費未払いわんこ

金、土、日曜と睡眠時間が4、5時間だったので(制作でだったらカッコイイけどそーではない)、今日は少なくとも8時間は寝るぞ! と思ってたのだけど、寝れたとゆーか何とゆーか…意地で布団から出なかっただけで、実質は6時間てとこだった。目の前ンちの工事がやかましくて。
っとにねぇ…多少の時間差はあるにしても、10軒一度に建てようってんだからやかましいのも当然だよね。それで何急いでんのか知らないけど、G.W中もずっとやってて、土曜もやってて、静かなのは日曜日だけ。(その貴重な日曜の静けさを甘受することなくこちらはシゴトだったという…) まぁ、あたしが工事に合わせて早寝早起きすればイイだけの話なんだけどさ。

先日ちらりと書いた、新作豆本に着手した。タイトルは…「SHIGENSYU(至言集)」としてたけど、無駄に長いのと、さしていいタイトルでもないよなー、と思いながらページの割り振りとかしてて、ふと「DAYONE」てどーかな、と思ったりもしたんだけど、そーいやこういうタイトル(だったか?)の歌があったよね? ラップみたいなノリで、今田耕司がどこぞのバンドと組んで歌ってたような…♪だよねー、だよね~、と連発してた気がするんだけど、何に対して「だよね」だったのかがどーしても思い出せん。(いま変換したら「重い打線」になってしまった) 検索すりゃー出てくるだろうけど、それよかこのタイトルの是非、だ。イイのかそーでもないのかわからん。
何か他にないかなー、と思いながらページを埋めてったのだけど、あと3ページばかり、イイのが欲しいところ。そのうち出てくるかなぁ~? そのうちとおばけは出ないってゆーけど。

そーこーしてるうちにシゴトの時間となって、遅刻しそーになって慌てて出かけた。土日がちょいとハードだったので、月曜の方がラクに感じられた。メンツが良かったのもあるかな。
デビルにゃんこはまだいるのだけど、それよか厄介なわんこがいて、何だかなぁ、もぅ、大概にせーよ! と怒りたくなる。てゆーか、この飼い主が「未払いが続いてる」て話を聞いたせいもあるな。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、みたいな? 未払いが続いてるから治療しない、というのはダメなんですか、と訊いたら
『そしたら(わんこが)死んじゃう』とセンセ。
治療費払ってもらえないなら(わんこを)返さないというのは? と訊くと
『そしたら「いいです」と言って引き取らない』
そんな横暴が許されていいのか?! と呆れるを通り越して怒りも湧いてくるじゃん? そんでそのわんこが吠えまくりの噛みつきたがりで「かわいくない」となると余計ね、お前はぁ~! になるよね。

このわんこ、犬種としては「かわいい小型犬」なのだけど、センセたちいわく『性格は悪い犬種』なのだそーだ。『かわいくて性格ブスな女子高生みたいな感じ』なんだそう。何つー例えだ…男の子だけど、この子。
ただ、当初はセンセたちも『同情の余地がなくはない』だったらしい。「出て行った彼女の置き土産」だそーだから。にしてもねぇ…未払いがン万円てオトナとしてどーなの。そんなんだから彼女も出てったんじゃないのかね。これでせめて性格のいいわんこだったら、もうちょっとかわいがってあげられるんだけどなぁ。









"(-""-)"

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2018-05-15 01:38 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156