人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ハネ毛が気に入らなくて散髪へ行く と文字ちぎり入りカードがうまくいかない

やったー、オフだー、てことでちょっとだけテンションが上がる水曜日。(木曜も休みなので、ホントは水曜夜が一番テンションが上がる)
そーだ、今日はまず散髪に行こうと思ってたのだった、と午後になってから出かけた。(タイムサービスは12時から2時なのだ) 3月にばっさり切ったけど、あたしは量が多いので定期的に行かないと暴発頭になってしまう。伸ばしてたころはまとめてたから気にせず放置してたけどね。
量もだけど、それより気になる(気に入らない)のが、左首筋にあたる部分のハネ毛。これはクセではなく「生え方」の問題で、すーぐピンと横方向、90度に曲がってしまうのだ。それがもー許せないで、まずはそこをばっさりいってもらった。ドライヤーテクとか教えてもらったけどね、そーしたところで時間の問題なんだよねぇ。

  ハネ毛が気に入らなくて散髪へ行く と文字ちぎり入りカードがうまくいかない_d0078532_040564.jpg
さて、こちらは本日の「ちぎり」。カードとかにコピーして、余白に生ちぎりを入れる、てのを作ろうと思い立ってね。
で、まずは文字をちぎちぎ。全部の文字を別の色で、と思うと、バランスとかの良し悪しがわかんなくて困る。最初は寒色系、暖色系、で分けることも考えたのだけど、そーすると「この言葉でこっちの色目の方が良い」とか、ぜーったいある気がしてさ。そんでまぁ、考えすぎない程度に考えてこの配色となった次第。(「あ」の穴がちとでかすぎた! ちきしゃう)

そして問題発生! プリンターがどーっしてもこの紙を巻き込んでくれない! ローターが空回りしてるので、コードとか外して掃除してみたいりもしたのだけど、「用紙がなくなったか詰まっています」みたいな表示が出るんよ。
原因はこのハガキかなー、でもいちお「版画・印字用」なんだよなー、と思いつつ、普通紙にコピーしてみた。すんなりできた…てことはやっぱり紙? う~ん…どーしたものか。つか、このハガキ、わざわざこのために買ったもんなんだけど。

何だかもー萎えてしまって、その後は(っても夜更けてからだけど)、何もする気になれず。
そーそ、夕飯は蕗を使って、てことだったので、蕗とアンチョビのオリーブ油炒め、てのをしてみた。これだけでは何なので、ササミ解凍して、蓮根の余ってたのとかも入れて、味付けは塩胡椒のシンプルなもの。なかなかだったけど、100均で買ったアンチョビは全然味がしなくて、ホントに入れたのか? て感じだった。

しばらく手をつけてなかった『村上海賊の娘』の下巻をちょっと読み、それから文字ちぎりに入ったのだけど、テンション上げようと久々にMP3を聴く。オタトモのKMちゃんが入れてくれた「三羽烏漢唄」が村上海賊の面々とかぶっておかしかった。
明日も休みだ、嬉しい。つか、プリンター問題、何かイイ解決策はあるかなぁ。ハガキ替えたらいいんかな。









"(-""-)"

名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2018-05-17 00:40 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156