にゃんこ飯でポイントが貯まった と『黒猫アオ』を修正する とDZ来たる

筋肉痛はだいぶ治まった…気がする。毎日あのくらいの運動量をこなしてれば、健康にもいいんだろうなぁ。
朝食後、にゃんこ飯と我が家の飯の種を買いに経堂まで出かけた。『黒猫アオ』の絵はちょっと修正することにしたので、表紙に使いたい黒い紙も探しに100均もね。忘れてたよ、ここの100均が日曜はテーマパークと化すことを。ガキが多いっつーか人が多いっつーか、レジとかえらい並ぶのだ。黒模造紙と飴玉しか持ってないってのに、何でこんなに並ばなきゃならんかねぇ。もっとも、爆買いしてる人がそーいるわけではないので列もスムーズでそんなに待たされるわけではないのだけど。

にゃんこ飯を買いに入ったら「ペットフード ポイント10倍」の張り紙がかかってた。らっきぃー。ポイント(はもちろんあたしのモノ)が1000円分くらい貯まった。これで何買おうかねぇ。毎度こんだけの距離の往復してんだから、自分が欲しいモン買わないとね。

帰宅してから、絵の修正に入る。最初に区切ったページのコマの寸法が1.5mmばかりズレてたせいで製本のときにややこしいことになってたので(だけじゃないんだけど)、まずはその修正。それからチラシ探しとちぎり直し。黒猫の黒はただの黒だけど、チラシが違うと「違う黒」になってしまうのが厄介なのだけど、たぶん同じ黒、と思えるチラシがすぐに見つかり、その他の欲しいチラシも簡単に見つかって、何だ、やっぱり修正した方が早かったんじゃん! と思ってしまった。
コピーして修正1号の出来を見るまでは何とも言えないのだけど、残念ながらその時間まではなくてシゴトへ。

日曜だから休診なんだけどね、何だかやっぱり忙しなかったよ。面会もあるし、引き取りもあるし、そしたらそのあとはゲージの掃除もあるし。そーそ、早番の人から、センセから言われたけど出来なかった、と花壇の花の植え替えを頼まれてそれもやったんだった。その前の花、日日草もあたしが植え替えたんだけど、なぜか枯れちゃってねぇ。

諸々の仕事が終わったのが9時過ぎで、インチョがわんこのDZの散歩がてら送るとゆーので一緒に歩いてきた。途中でハハに電話して『DZが行くよ』と伝えたら喜んじゃって、外まで迎えに出てた。そんでDZはやたらと歓迎され、本人(犬)もまんざらではなく、インチョの制止も聞かずに遠慮なくウチにあがり、茶の間、廊下、台所、浴室をくまなく探索。一周してハハとインチョの待つ玄関先まで戻ってくると水を飲み、小休止してから帰って行った。ひさしぶりにDZに会って、ハハも満足したみたいだ。

夕飯後、修正した絵を1枚、コピーしてみた。新しくちぎった黒猫、ちょーっとばかりデブだったかもだけど、たぶん問題はなさそーだ。製本してみないことには良し悪しもわからないけど。
そろそろDMも書かなくてはな。明日は製本よりそっちが先かなー。








(´ー`)

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2018-06-18 01:48 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156