大阪地震にびっくり と『黒猫アオ』修正版完成 とオペ3つでバタバタ

ウチでは朝はテレビをつけない。つけるのはハハが見る昼のニュースからだ。なので大阪の地震はハハが昼のニュースで知り、慌ててあたしのとこへ来た。『(オトート2号が暮らしてる地域とは)ちょっと離れてるから大丈夫よね?』と言われても、地理的にどの程度離れてるのかさっぱりわからんので(そもそも震源地からしてわからん)、とりあえずラインしてみるかなと思ったら、彼から来てた。
『会社にいたので無事です。通常業務だし』
そーか、無事か、良かった。(会社にいなかったら無事ではなかったのか? とツッコミたい文面ではあるな) 2号のカミさんとも連絡とれたようで何より。被害も何もまだよくわからないけど、「次は大阪あたりじゃないのか」とか言われてたのがホントになってちょっとびっくりだ。仙台で被災して大阪でまた被災なんてシャレにならんよ。

昨日、1枚だけコピーした豆本『黒猫アオ』を製本、そして黒模造紙で装丁した。ちょっとばかり気に入らんとこもあったりしたのだけど、なかなかいい出来になった。これで安価な出来の方の200円増し…いや300円増しには出来るかなー。
製本しながら、"猫作ったら次は犬作りたくなるよなー"と思い、でも白い犬にしたらちとありきたりすぎるとゆーか、「白犬」ってあんまゴロよくないよな、ゴロで行くなら「赤犬」だな、てことは「赤犬クロ」かなー、とか思ったりしてた。赤犬クロ…悪くないけど、内容は全然まったくさっぱり何ひとつ思いつかない。イイのができる気がしない。赤茶っぽいわんこはすぐちぎれる気がするけどね。

とりあえず製本、装丁でヨシと思えたので、DM書きに入るも、すーぐシゴトの時間となってしまったのでほんの少々しか書けず。切手貼っておしまい? みたいな。
で、シゴト行ったらば、まー何でしょ、この忙しなさ! もーいろんなことが半端になるくらい山積みで(これを片付けるためにはここを始末しなくてはとか、これ作るにはここを空けなくてはとか、そゆ感じ)、雨が降ってきたので来院も落ち着くのかと思いきや全然そんなこたーなくてむしろ混んで、10時過ぎまでずっとバタバタしてた…4時に入ったら避妊オペしてて、そのあとまたオペで、合計3つのオペをしたので術具セットも3つ。の洗浄ってのが入ったから余計バタバタしたんだな。(にしてもセンセたち、タフすぎるわ…)

患者サンたちを駐車場まで送ったときは土砂降りだったのがいつのまにかやんで、よかったーと思ってたら帰るころにまた雨。まぁ、梅雨だからしょーがない、空梅雨よかいいよな、と思いながら帰宅した。DMの続きをしようとしたのだけど、とてもじゃないけどそんな気力は残ってなかった。
そーそ、ついでに告知もしなきゃと思ってたのに申し訳ない。明日、必ず!







( ̄▽ ̄;)

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2018-06-19 01:28 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156