人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  終始忙しなかった「サンナナの日」 と食あたり? 夏バテ?

2日間よく寝たせいか昨夜は全然寝れなくて、しかも早番の今日は病み上がりのカラダを削られまくったよーな1日だった…あっちゅー間の4時間半だったんだけどさ。

1人欠けてる(新婚旅行中)なのでしんどいのはわかってたんだけど、これから暑くなるぞー、て天気だったので開院前のドタバタが過ぎればちったーラクになるかと思いきや、いつ開院したの、いつ午前中が終わったの? てくらいの忙しなさだった。まさかっつーか初めての「サンナナ」の日でもあったし。
なぜか今日は「ナナちゃん」が3匹いたのよ。なので「サンナナの日」。紛らわしいのと区別つけなきゃなので全員フルネーム呼び。『〇〇ナナちゃん、BT(血液検査)待ちでーす』『✕✕ナナちゃん、CRPかけてます!』『✕△ナナちゃん、ごはん食べてませーん』等々。フルネームで呼んでるんだけど、何が何だか…みたいな。ちなみに「サンナナの日」はセンセの命名。

昨日だかに何かヘンなの食べた? て子が来てて、今朝のンコから長~い靴紐が! 『でかした!』『よく出したね、エライ!』とみんなで褒めまくり。にしても何であんな長いの食べちゃうかねぇ。30cm以上はあったもんなー。「噛みきれないからどんどん送る(飲み込む)」てことなんだろーけどね。『〇△さんに見せなきゃ』とセンセはビニール袋にしまってた。

気づいたら午前中の診察が終わっててやっとお役御免。そのまま予約してたパンを取りに経堂までチャリで走ったらまだ焼きあがってなくてまさかの30分待ち。帰宅するのもメンドなので、普段は立ち寄らないスーパーへ行ってちょっと買い物。夕飯はあたしが食べられそうなもの、てことだったんだけど、あいにくまだ何かを食べられそうな状態ではない…参った。食べたけどね、ゆーはん。ぶりのお湯煮のガーリックバターソースかけとあさりの味噌汁。ハハは『美味しい』と言って食べてたけど、作った当人は全然…てゆーか、ここまで書いてたら気分悪くなって、いまトイレに駆け込んで戻してきたところ。うわっ、トイレ行って上から出すなんて何年ぶり? おかげでちょびっとさっぱりしたけど、何だろね、食あたり? 夏バテ? 自分でもびっくりだわ。

まーそんなこんなで今日も短めですが、豆本の方は順調に仕上がってますんでご心配なく。あ、あたしの方もね、何とか連勤と制作を乗り切りますよ。いまのでちょっとすっきりしたし。








( ̄▽ ̄;)

名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2018-06-23 00:41 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156