人気ブログランキング |

  くりんくるの椅子 と豆本間に合うのか? と暑くても来院多くてくたびれたー

昨夜の興奮が冷めなくて…なんてことではないと思うのだけど、なぜか眠れず、明け方近くになってやっとウトウトできたと思ったら向かいの工事が始まってやかましくて寝てらんなかった…これには参った。日曜が静かなだけ、このやかましさは余計頭に響く。加えてどーも(先日からだけど)建築に問題があったみたいで、言い争い…ではないのだけど、なーんか現場がゴタゴタしてんだよねぇ。ハハと見てても『この溝は何だろう』とか『この換気扇はお隣の窓と近すぎないのか、これでいいのか』とか『この塀はヘンじゃないのか』とか、けっこーあったりするし。ま、あたしらにはカンケイないことなんでどーでもいーことなんだけどさ。でもこのあぢぃ中、現場の人たちは大変だわ。そーいやこの土地に10軒建つ、と言ってたフドーサン屋は確か『G.W明けには販売』みたいなこと言ってなかったっけか。

さて豆本。
昨日作った試作品は「くりんくるの椅子」で、円柱の上部に背もたれを付けた形なのだけど、この円柱、モノは何かとゆーと「マステの芯」だったりする。なーんかこれ使えないかな~? 例えば豆本仕込むとか…と以前から思ってはいたのだ。厚手の、結構丈夫な芯なので、これてというアイディアもないまま、マステを使い切ったあと溜め込んでて、それが20くらいになってた。この上部を厚紙で覆い、背もたれを付け、2つ3つのマステを組み合わせてこの芯に貼り付ける。何これ、すごい楽しいじゃん! と思ったのだけど、そーやって楽しんでたらいつのまにか時間経ってて、いやいやこれやってる場合ではないんじゃないのか自分! と思い、3つ作ったところでやめて、出品する豆本を揃え始めた。追加しようと思ってたのはちと無理かなー、なので、半端に残ってるのを「出すか否か」…まだ保留っす。

そんで"こういう什器があったはず"と思って探す什器が見当たらず、自分にキレかけてるうちにシゴトの時間となってしまった…まずい。何か"今回はちょっと余裕あるかも"と一瞬でも思った自分が恨めしい。このブログ書いたらまたちょっとやるけどね。でもねみぃーんだよなー、あんまり寝れてないから。

シゴトの方も忙しくてさー。こんなに暑いんだから来院も少なかろうと思ってたんだけど、夕方5時過ぎあたりから続々と来だして、薬も作らねばってのがあったり、洗濯山盛りだったり、もーずーっときびきび動いて働いてるつもりなのにいつまで経ーっても「終わり」が見えなくて参った。その「終わり」が見えたのが10時、終われたのが10時半。センセたちなんかこれを朝からやってんだから、あたしがくたびれたとゆーわけにもいかないのだけど(インチョなんて6時過ぎに夜間病院の方へ行ったし)、でもやっぱ疲れたー。明日は買い物にも行かなくてはなのだけど、今夜これから(もー1時近いけど)と明日のシゴト前までの時間でどこまでできるんかなぁ。搬入は木曜だけど、水曜は墓参りの予定してんだよねぇ。もっとも、ハハもちょっと調子崩してるみたいだから、行くかどーかわかんないんだけどね。








(^_^;)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2018-06-26 00:58 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156