DMに入れる言葉次第の絵 と炎天下まさかの2往復 とメロンソーダ

やれやれ昨日は失礼した。そんで今日も今日とで「接続してません→再起動→接続してません→シャットダウン→接続してません」を繰り返すこと…何度? で、一度線を引っこ抜いて別のとこに接続してみる、てことを試したらできた…最初からこーすればよかったのか? まぁ、これで解決なのかどーかわからんけど。

DMの絵は、タイトルの「月日和」らしいイメージ画があって、それを描いてたのだけど、いちおサブタイトルが「サユキノコトノハ2」でもあるのね。なのでそこに入れる文字、てのをしばらく(脳内で)あーでもない、こーでもないとぐるぐるしてたわけ。何となくうなずいてしまうよな言葉とか、ぽんと背中押してくれるよな言葉とか、意味深だったりのほほんだったりと、まぁそーゆーのをいくつか作るつもりではいるのだけど、「それらのうちのどのどのタイプをDMに入れるべきか」てのが問題でさ。やっぱ初見の人が、"ちょっと良さげかも、行ってみたいかも"と思うDMでありたいじゃん?
そんなわけで、付随して絵の方も二転三転させてしまってる最中です、いま。

今日は真昼の真っ只中のあーっつい炎天下、チャリ転がして経堂のスーパーまで行ったんよ。で、ほぼ1週間分? くらいの食材買ってレジ並んだら財布がない! ンなアホな! と思うけど、スチロールトレイとか牛乳パックとか持った記憶はあっても財布入れた記憶はないんだよね。
レジで平謝りし、すぐ戻ってくるとは言ったものの、片道20分はかかる…『どのくらいで戻られますか』と訊かれ、時計を見たら1時25分。ちょっ早で往復しても2時過ぎるかな…とかなりやばいと思いつつ『2時には…』と言ったら『わかりました、でも生ものですから、それ以上は待てません』と言われてしまい、ひぃ~! とココロで叫び声をあげつつ、再びチャリを今度は目一杯走らせて(よくジコらなかった…)家に向かった。向かう前にハハに電話して、ハハが来られそうなあたりまで出向いてもらうことにした。これで往復10分は短縮できるはず、と思いながら。

気が動転してるので、"しまった、アイスもカゴに入ってたんだ"とか、"手前で左折した方が早かったのに!"とかギリギリ歯ぎしりしたりもして。
ハハとはうまい具合に会えて、再びすっ飛ばしてスーパーへ戻ったのは2時5分前…もー汗だくだくでこっ恥ずかしかったけど、幸いなことにスーパーは(最初行ったときもだけど)さほど混んではおらず、加えてブアイソ気味だった店員サンは丁寧にも氷いっぱいのビニール袋の中にアイスを入れて、それだけ別のボックスに保管しておいてくれた。ありがたい~! 助かった~!!

帰宅してからしばしDMをいじるつもりしてたけど、今度はもー慌てず騒がず、ゆるゆると帰宅することにした。途中の自販機で(滅多に自販機なんて利用しないのだけど)、迷わず炭酸を買う。それも普段ならまず買わないメロンソーダ。チャリ乗ったままね自販機の前でぐびぐびっと飲み、あとは信号前とか踏切前とかでぐびぐび。メロンソーダなんて何年ぶりどころではないけど、美味かった~! 無果汁のくせにこんなに美味いとは! まぁ、この場合、何飲んでも(アルコールでない限りは)美味しかったと思うけどね。

遅い昼食たべて、DMの絵を眺めただけでほぼ何もせず、シゴトへ。日曜にやらねばならんあれこれをこなしてるうちに8時になり、それでも早く帰れる方だなと思ったところへまさかの伏兵…とゆーか、頼まれモノがあって結局9時をちょい過ぎた。う~ん…しゃーない。
帰宅して夕飯たべたあと、しばしだらっと過ごしてしまったことを反省しつつ、明日に備えます。絵の方は…入れる言葉次第だなぁ。お月さんの変更はないけどね。
にしても暑かった、くたびれた。








( ̄▽ ̄;)

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2018-07-02 01:55 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156