人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  文字数多すぎる? と6時からの混み方が半端ない… と3時に起こしてだって

今日も暑くなりそだな~、と思いながら布団を干した。これでさらに布団が熱々になっちまうんだろなー、と思いつつ。でも何かすごい汗を吸ってる気がしてさ。メンドだけど干そう! とか思い立ったので。

そしてDM。いつもデザインを引き受けてくれる友人のMKにお願いしたら、今回も快くOKしてくれた。今回は現物を渡して加工その他をお願いするつもりだったのでその旨を伝え、「A4ボードにハガキの等倍」の感じで作ることに。

15周年のときのちぎり文字が28字…だったかな。それで今回やろーとしてるちぎり文字がざっとその2倍…どー考えても無理があると思われるので別の文字(言葉)を探すのだけど、"こっちだ!"てのがなく…どーしたものかねぇ。文字を入れずに作って、あとから入れてもらう、てのも手のひとつなのかもだけど、それだと飾るときに味気ないかなー。

そんなこんなしてるうちに刻々と時間は過ぎていき、布団入れて夕飯に砂肝の醤油漬けを作ったらシゴトの時間となってしまった。
夕方4時からの開院で、直後はまだ暑いせいもあって来院もなく、ちょっと余裕? な感じで掃除したり洗濯したりできてたのだけど、5時半に早番のカンゴシさんたちが上がってからがちょっとしたぢごくであった…「もう少し涼しくなってから」てキモチはよぉ~くわかるのだけど、そんでもって具合悪い子を「暑い中、連れて行きたくない」てのももちろんわかるのだけど、それでもこれはないんじゃないの?! てくらいの混み方。ちなみにカンゴシさんはおらず、インチョとセンセとあたしの3人体制。あっちゅー間に洗濯物は山積みになり、カルテは積みあがり、病院前の階段にも「待ち」の人たちが数名。7時閉院の時点でこの「待ち」の人たちがまだ5人…しかも2頭連れてる人が2名。8時になっても終わるわけない! もーココロで半泣き状態だよぅ。喉カラカラで脱水起こして倒れるかと思った。(給水可能だけどさ、ンなことしてるヒマすらないのよ。何でセンセたちは平気なの?!)

何とか10時過ぎには終われたけど、帰宅までの、チャリでせいぜい5、6分の距離の中、ガマンできずに缶コーヒーを買って一気飲みした。(持参した水では全然足りなかった…もっと持ってかなくてはと反省した。びょーいんの水道水も飲んでたんだけどね)

夕飯は砂肝と、ハハが好きなめかぶにクリームチーズ、梅干しのみじん切りを入れてポン酢で和えたもの。これ、夏にはいい感じなのよ、ぜひお試しあれ。とは言え、くたびれすぎて食事もうまく喉を通らず、ひたすら水分を欲してた。ちょっとあれこれ飲みすぎじゃないかと思うけど、ガマンするのも良くないだろーしね。
と、ハハがのたまった。
『今夜3時に起こしてね、よろしく』
え。録画して朝イチに観るんじゃなかったのか…? ま、いっけどさ。いーよ、起きてるよ。そんで起こしたら寝るよ。しかしよく3時に起きる気になるなぁ。エライなぁ。







(゜-゜)

名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2018-07-03 01:49 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156