人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  それでもかつてよりずっと強くなったと思う とあたしの発案はボツ

ハハを午前3時に起こすべく起きてたら(そーでなくても起きてた気もするけど)、2時過ぎには目を覚ましてテレビ見てたそーだ。あたし起きてる必要なかったじゃん! 昨夜は結構ハードだったので、試合も気になりはしたけど風呂入って寝ることにした。拍手と歓声が聞こえたので、布団の中から『せんせーしたのー?』と訊いたらそうだと言う。それは素晴らしい。でも眠い。つか暑い。布団干したせーだ…と思ってたらまた歓声&拍手。『2点めぇ~!』と、わざわざあたしの部屋の前まで来てそーのたまった。そーか、それはすごいな…つか、あたし、寝れなくね?

空が明るくなってきたなー、てころに寝れて、8時には向かいの建売の建築工事がやかましくなり、意地でもも少し寝て、起きて『いやー、すごいね、8強?』と言ったらハハが憮然とした顔で2点先取後に何があったのか説明してくれた…くぅ~、それは何とも残念! にしても見応えある試合だったんだねぇ。あれこれいろいろあった中でよくがんばったよ、みんな。サポさんたち含めてみなさんご苦労さまでした。

さてしつこくDM。デザインしてくれるMKによると、あたしの発案(ちぎり文字をスキャンして縮小して後乗せできないか、てモノ)はとても手間な上、その効果は…? なようなので、そーか、そんな手間かけてもらうわけにはいかないなー、てことで諦めた。つか、諦める前に「ちぎり文字を1cm角にしたら、もしかしたらできるんじゃないか?」とふと思い、いちおやってみた。1文字めで断念した。難しい漢字は使ってないし、ほぼ平仮名だから「できるかも」と思っちゃったんだよね~。無理でした、ははは。ま、できたとしても、このサイズ内にすべての文字を入れたらバランス悪そうだったけど。
あ、でもこの文字(言葉)、MKには「こういうのを入れようと思う」とメールしたら『いい! すごくいい!』とお褒めの言葉をいただいた。そーか、イイのか。自分で考えてると、イイのかそーでもないのかの判断がわからなくなるんだけどね。お褒めいただき光栄至極。

とりあえず文字をどうするかは保留として、背景を作り始めた。ボードにほっそーくちぎった薄葉紙を重ねてくというこの手法、初ではないけど、この細さは初めてかもしれない。それはいーんだけど、時間喰い過ぎないか、これ? てくらい遅々としか進まない…選択を間違えたよーな気分だ。

そゆわけですーぐシゴトの時間となってしまい、行ってきた。昨日に引き続き…つーか、もうここ数日はこんな感じだけど、早番の人たちが帰宅してしまったあとからがメチャ混む。それでも昨日よりはややマシ? な状態ではあったのだけどね。30分早く帰れたし。

日中は工事がやたらうるさいのと、風が強いのですーぐちぎった薄葉紙が飛ばされてしまうので(暑いけど風強い日が多いよね)、これからしばしやるつもり。明日はお休みだけど、日中よりははかどりそーだからさ。








( ̄▽ ̄)

名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2018-07-04 00:49 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156