人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  雨だとシゴトはラク とカレー屋で「激辛」にする とデコパ紙は壁紙に見えるか

ムック旅行記を書く度に、このカテゴリを作ってまとめておいた方がいいよなー、と思うのだけど、何かもーどんだけ遡ればいいのかわからんので結局ほったらかし…申し訳ないっす。つか、このブログって「行った観た読んだ」か「そんな1日」のどっちかだよね。この「行った観た」も、「行った」と「観た」と「読んだ」に分ければいいのにねぇ。

昨日はブログを休んで、日付けが変わる前に風呂入って寝たので、朝はすっきり爽快。そんでもって雨だったので来院も少なく、よって何かに急かされることもなく無事に午前中が終わり、昼食用に近所のカレー屋でカレーとナンのセット(初めて「激辛」にしてみた。やっぱり美味かった!)と、夕食用にケバブとチキンティッカを買う。『アリガトウゴザイマシター』と言われたので『ダンネバルー(ネパール語で「ありがとう」)と言ったら喜ばれた…ようだった。

で、昼食のあとはムックと八ヶ岳で買った蚊取り線香の写真を撮り、半日遅れで無事更新した次第。何度も来訪してくれた方、ありがとう。なかなかいい写真だったでしょ? 蚊取りはまだ使ってないんだけどね。いい記念にもなったな、これ。取っ手付きだからPC部屋にも気軽に運べるし。

そーそ、ツアーではねぇ。何が参ったって、前の座席でも後ろの座席でもおばさまたちのおしゃべりがそりゃーもーやかましくて、これにはちょっと閉口したよ。ハハいわく『耳が遠いのよ』だったけど、年齢的にはハハと同世代かちょい下くらいと思うのにね。つか、添乗員が『この道は…』とか説明してんだから、そのときくらいはおとなしく聞いてよね。「女が3人寄ると書いて姦しい」とはよく言ったもんだわ、ホント。(後ろは3人組だったので通路はさんでのおしゃべりだったのだ)

他にもいろいろ書きそびれたことがあるよーに思うのだけど、忘れてしまった。(半日前のことなのに!)
ブログ更新したあとはちょいと気が緩んで(?)、ゲームしたり何だりとしばしまったり。これじゃイカンと思ってDM画の続き。A4サイズにちぎり貼ってるわけだけど、貼れるサイズで、かついいチラシ、てのがありそでなくて、そーか、いっそのこと柄付きデコパ紙かナプキンか! と思いついたはいいものの、これはこれでやや問題があり…う~ん…困った。デコパ紙を「部屋の壁」と見立てることができれば(つか、そう見てもらえれば)問題ないんだけどさ、そこだけ違う紙質で「浮いてる」ように見えてしまったらダイナシなわけで…むぅ。

デザインしてくれる友人のMKに写メ送ろうかとも思ったのだけど、彼女には別に訊きたいとこがあるし、そもそもその程度のことは自分で判断せい、とも思うんだよねぇ。明日には結着つけて、貼る前に写メして「訊きたいこと」の方を尋ねることにしよう。

ネットでマンガ読んでたら、こんな時間になってしまった…続かないなぁ、早起き。
あ、そーそ、日曜は豆本展の搬出なので、シゴトはお休みして午後から終日在廊予定です。お時間ある方、ぜひ覗いてくださいましね。








(^_^)

名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2018-07-07 02:01 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156