合うレンジがない とKMちゃんちのお泊りは延期 でも初訪問

今日は以前から「ぜひ1度」と言われてた、オタトモのKMちゃんちにお泊り~! のはずだったんだけど、実はウチでこれ書いてます。つまり「お泊り」はナシ…つか延期? の話はまぁ順を追って。

待ち合わせたのは3時だけど、その前にレンジを見なくてはー、と思ってて、でもこの暑さにちょっとメゲて、ドバシはやめて(待ち合わせ場所に近いとこで)びっくろへ。そこでレンジを見たのだけど、何つーかどれもこれも「帯に短し襷に長し」てヤツで、これはイイかと思ったらフラットタイプじゃない、これはと思うとサイズが合わない(大抵でかすぎる)で、価格で折り合えることはできても型とかサイズで折り合えないレンジが多く、がっかりして待ち合わせ場所に向かった。
ちょっと早すぎたので建物ン中に入ってふと携帯見たら、KMちゃんの番号。しかも2時間近く前! てことは今日はNGか? と思って慌てて掛け直したらそのとーりだった。(この電話、100m以内の至近距離での通話であったにもかかわらずやたら遠い上、互いにまったく別人の声に聞こえてあたふたしてしまった)

案の定(?)、あまり体調がすぐれないらしく、加えていくつかの要因も重なって『来てもらえるのはいいけど泊まってもらうのはちょっと…』て話で、いやそれは全然かまわんよ、てことで、デパ地下で美味そうな(そしてフツーなら買わない)白桃のホールケーキを買い、彼女ンちへ。
古い雑居ビルの2~4階が彼女のウチで(1階には居酒屋が入ってる)、彼女の居室は3階。今年になってここに越してきてから(それまでは4階にいた)、彼女らしく部屋を改造してて、古い鉄枠をマステで彩ってたり、玄関を木目調のタイルにしたりと随所に工夫が見え、楽しかった。オタ的なモノもちょこちょことね。おおっ、こんなとこにギンコの額が! とか、石仮面の時計が! とか。そーゆーのと一緒にムックと写真撮るつもりでいたのだけど、お泊りではなくなったので撮影はなし。でも撮ってもよかったよなー。もちろん許可もらってからだけど。

お泊り延期の理由の1つに、彼女のPCが「水浴びしてしまったのでDVDが観れない」てのもある。ホントはね、ここで「上映会」のはずだったのよ、いろいろと。まぁ、夜通し語り明かしても良かったんだけどさ、それもどーかなー、てことで。
PCではなくノートでも観られる、てことでオススメ映画の『BLAME』を観てたのだけど、無理くりブルーレイをDVDで観てるから? ノートが熱っつくなっていきなりの再生停止…むぅぅぅ~だよ。古いと言っても4、5年前らしいけどね。あんなに熱くなっちまうもんなんだねぇ。あたしが使ってるこのPCも5年目くらいだけど、たいして使ってないせいかそゆこともないなぁ。

まぁ、そんなわけでお宝画像とかも拝めず(動画とかはちらちら見たりしてたけど)、ホールケーキを半分にして食べながらおしゃべりしたあと、「終電までいるか始発までいるか」て話になり、まーあたしとしては後者でも良かったのだけど、KMちゃんの具合もまだイマイチそーだったので終電で帰ることにした。(実際には終電3本前くらいに乗れたのだけど)
いろいろ残念ではあったけど、mp3にいろいろいい曲入れてもらえたし(あにおたらしい選曲で)、ゆっくり話も(きつえんも)できたし、それなりに楽しく過ごすことのできた1日だったな。

明日はお休みもらってしまったので、返上して出勤も考えたけど休むことにした。ちぎるけどさ。巷の3連休が終わったあとの3連休、てとこだぁね。








(´ー`)

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2018-07-20 02:20 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156