ちぎり屋さゆき20周年記念個展 月日和 サユキノコトノハ2

9/25(火)~30(日) 12時~19時(最終日17時まで)
ギャラリー絵の具箱
  JR中央線、京王井の頭線「吉祥寺」駅より徒歩5分
  http://www.enogubako.in
  0422-20-2602
d0078532_0262862.jpg
月日が経つのは何とも早いもので、キレイな色のチラシだな~、カードに貼ったらかわいいし、いちいちレターセットとか買う必要もなくなるなー、と思って自作してから20年ちょい、です。当初は「切り絵」でしたが、すぐに「ちぎり」にシフトしたのは『何で描いてるの?』とよく訊かれたから。いちいち言うのもメンドなので、"ちぎって貼ったら「ちぎり絵」ってわかるんじゃないか"と思ったのが始まり。『へ~、初めて見ましたー』ともよく言われるようになり、いやいや、こんな単純なこと、絶対誰かもやってるって、と思ったものの、いろんな手作り作家さんたちと知り合うようになっても皆無で、そーなのかー、と思いながら「ちぎちぎ」してたら20年ですよ。自分でもびっくりです。

ちぎり絵のやわらかさと、目だけの動物たち「くりくり」の愛らしさ(?)と、耳障りがいいだけではない、短くも鋭い(?)言葉の数々。
自分で言うのもこっ恥ずかしいですが、旧作新作含め、カードなどの雑貨や豆本など、全部をひっくるめた「ちぎり屋ワールド」を楽しんでもらえたらと思います。

今回、初めてのギャラリーさんでなのでちょっとドキドキですが(個展前はいつもドキドキですが)、お時間ある方、ぜひ遊びにいらしてください。期間中は終日在廊しています。








( `ー´)ノ



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2018-08-08 00:26 | さゆき 出店(展)情報 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156