ギャラリーにDMを届ける と松本大洋シャツ! とラインが飛んだ?

昨夜(ブログ後)、またちょっとちぎり貼って、でも納得いかなくて、今日はその続きをするかどーか迷い、結局天気見て(嵐前だったので)、吉祥寺のギャラリー絵の具箱へDMとギャラリー賃料の半金を持って出かけた。

このギャラリーは中道通りにあるので、あとれン中をずーっと歩いてくのだけど、そこで何と! 「松本大洋30周年フェア」で、彼の絵のTシャツが何種類も売られてるのを見つけてしまったのだ! ココロは「うひゃっほう!」である。帰りに絶対寄るぞ! とほくほく眺めてたら、このコラボシャツは昨日から始まったのだと言う。Tシャツワンピ(?)もあって、見てるとやばいので『また来ます』で退散した。

ギャラリーではボールペンと万年筆で描かれた細密画家さんの個展をしてた。いやぁ~、何この細かさ! もーヘンタイの域に入ってね? とかしつれーなこと思いつつ(でもホメ言葉ですので!)、しばし拝見。ちっちゃい子がきゃっきゃとはしゃいでて、作家さんの子かと思ったら、ギャラリーオーナーのお孫さんだった…う~ん…それはどうなんだ? まぁ、鑑賞の邪魔されたわけではないんだけどさ。

オーナー(普段会うのは息子サンの方なので、母上は初めて)にDMとギャラリー賃料の残金を支払い、ちょっと話をして『台風が来る前に』とギャラリーを辞し、そこから10Qへ向かう。この上の似鳥の額を見ようと思ってね。
初めて来たときは似鳥が開店したばかりだったのですごい人だったけど、いまはそーでもなく(台風が来てるし)、ゆっくり見れたのはいいけど、どーにも「帯に短し襷に長し」で、やった、これだ! と思えないところがもどかしい…2割引きになってる額が、まぁ悪くないかな、でもこの構造はどうなってるんだ? ビニール越しではわからんな…と店員に「絵は外せるのか」と尋ねたらば『できません』と言う返事。いや、このピンボケの絵をまんま飾りたい人なんていないっしょ、とココロで突っ込みつつ、これは諦めた。枠だけでよかったんだけどなー。

過日セカイドで買った箱型フレームと似たモノがあったのだけど、同様のモノがあるにはあったけど2Lサイズのモノのみ。これに何をどう入れる…? としばし手に考え、結局2枚買った。額は白いので、ここにまたちぎり貼るのも悪くなさそうだし。も少し大きいサイズがあったらよかったのに。

そして雨がちょっと激しくなってきたかな、と思うころに駅に戻り、大洋シャツ! 店員サンと大洋氏の漫画の話で盛り上がる。ここではいつも誰かとのコラボシャツをメインに(漫画家だけでなく絵本作家とかイラストレーターとか様々)、期間限定で売り出し、1枚2500円、2枚だと4000円になる。2枚買うのは決めてたけど、どれにするかで結構迷った。結局『№吾』のシャツ(昨日からなのにMサイズ1枚しかないとは!)と、『鉄コン筋クリート』とにした。この鉄コンシャツ、だけで4種類くらいあって、これに迷わされたよ。この漫画、クロとシロの2人主人公なんだけど、「クロがシロに耳打ちしてる白いシャツ」と「シロがクロに耳打ちしてる黒いシャツ」、そして黒猫と白猫(も登場する)の、店員いわく『黒と白だからグレー』のシャツ、そして彼らがいる宝町の絵と、どれもなかなか憎いのだ。ワンピの方も同様だったのだけど(絵はまた違う)、こちらはちょっと作りがやわい気がしてやめて、黒いTシャツの方にした。他に『ピンポン』とか『Sunny』とかもあったんだけどね。そーいや『竹光侍』はなかったなー。あたし的には『鉄コン』『花男』に次いでのオシなんだけど。(『花男』もなかった!)
2枚買うとオリジナルポスターがもらえるとかで、もちろん遠慮なくいただいてきた。ずっとしまわれてる『竹光侍』のポスター、どこかに飾れたらいいなー、でも「壁」がないよなー、あたしの部屋~…と想いつつ。

帰りに野菜を買って帰宅し、絵の続き…は思うよーにいかずまだ苦戦中。タブレットのラインの方が何だか妙なことになってて、ワケわからず久々にオトート1号にメールしたら『ラインが飛んだことがないのでわからん』との返事。「飛んだ」のか、これ? いきなり無料メールの認証をしろとか何とか言ってくることが? 新規作成したらこれまでのデータはなくなってしまわないのか? 『再起動してダメだったらわかる友人に訊いて』とあったけど、そもそもラインしてるのは家族だけで(それも滅多に使わない)、あたしがやりたいのはラインゲームだけなんだけど? う~ん…再起動したけどダメで、PCで検索かけてみたけどやっぱり珍紛漢紛であった。(こういう字なんだね!)
これでは息抜きできんなぁ。どーしたものかなぁ。










(>_<)

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2018-08-09 01:34 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156