タブレットで貴重な半日を潰す とじゃがいものテリヤキ とぐーぐるの当選?

昨日「ラインが飛んだ?」と書いたけど、何だかホントにダメで、このままでは姪のHRの写真とか消えちまうし、何より868ステージあたりまでクリアした「ぽこぽこ」がダメになってしまう!(このライゲーム、オトート1号2号らと競ってもいるのだけど、現在断然独走の1位なんである)
てなわけで、どこものショップをあぢぃ中、訪ねてった。「機内モードになってる」とかで(もちろんそんなことしてない)、直してOK、で持ち帰ったのにやっぱりできない。電話して尋ねると『わいふぁいに繋がってないのでは』みたいなこと言われてプロバイダーに確認。台風で1度ダウンするも復旧して大丈夫、てことなんだけどやっぱりできない。のは、そのダウンしたおかげで再登録が必要になったのだけど、このタブレットのメアドやIDがわからんからなのだ。これかな、とゆーメアドを見つけたけど何かが違ってるみたいでできんかった。

処置ナシである。うぅ。これはあれか、ちぎり神さまの「ぽこぽこする間があったらちぎれ」とゆーお達しか。

てなことでせっかくのオフを半日丸々潰し、自己嫌悪と共にがっくりし、夕方になってもまだムシムシしてることにハラを立てつつ、モーレツにちぎり始めた。
どこもへ行った帰り道、頭にふと浮かんだ文章があって、そいつを繋げて帰宅してすぐ書き出して文字数確認して、先日の「ザ・チラシ」に入れる文はこれかな、と思えたのでね。ホントにいいのかどーかは、実はよくわかんないんだけどもさ。何つーか正常な判断力が鈍ってんだよね、頭ふっとーしてるから。

夕飯に、じゃがいもを何かすることになった。昨日、床下の収納(のとこに入ってるのだ)を見たら、あたしが思ってた以上のじゃがいもがごっそりあって、いつ食べきれるんだ? 芽が出ちまうじゃんか! てことで決定したじゃがいも料理。肉じゃがとかポテサラとかでもいーんだけど、前者はそんなに食べれないし、後者は夕食の副菜、て感じだしでどーしたものかなー、と思い、検索した「もりもり食べれるじゃがいものテリヤキ」てのを作ってみることにした。

1.5cm角程度に切ったじゃがいもに片栗粉をまぶし、油多めのフライパンでよく炒め、一度火を止めて醤油、砂糖(各大2) マヨ(大1)を入れ、またちょっと火を入れて混ぜる。だけ。なるほど見た目テリヤキの、ばくばく食べれるじゃがいも料理、となった。おかげで調子に乗って食べ過ぎ、ハハと『苦しい…』と唸る羽目に。それでも「1人桃1個」のノルマはこなさないと、「食べ終える前に腐ってしまう」ので、さらに唸りながら、でも『美味しい~』と食べた。ここんとこの暑さで体重落ちてる気がするけど、しっかり戻ってるんじゃないかなー。

ところで話変わるけど。
あたしはぐーぐるってのを使わないのだけど、ネットニュースを見てるといきなり(ニュース画面にならないで)「おめでとうございます!」の画面になることがある。毎週水曜か木曜に10人だけ、ナントカのカントカがもらえるってヤツで、受取りのOKボタンを180秒以内に押せ、みたいな指示が出るんよ。最初は"へー、そんなことやってるんだー"と思ってたけど、別に興味ないので閉じてたのね。「180秒過ぎたら他の方に譲渡されます!」とゆーから「どーぞ」て感じで。
それが今日、4度めの通知。さすがにヘンじゃね? と思ってるところ。やっぱあれかね、やっちゃいけないヤツかね。やんなきゃいーんだろーからやんないけど、うざいわ、これ。

文字ちぎりは、今回は半分がカタカナという、あたし的にはちょっと珍しい文。カタカナって直線が多いからちぎりやすいっちゃちぎりやすいけど、バランスが取れてるのか取れてないのか、曲線の具合がイイのか悪いのか、わかりにくい気がする。そゆ意味では、平仮名も漢字も同じだぁね。








(゜-゜)

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2018-08-10 00:38 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156