ちぎり文字なしも作ることにする とびょーいんが満室なワケ

「ザ・チラシ」の2作品めが完成した。(つか、これホントにこんな名称でいいのか…?) 出来は…んんー、何とも言えないなぁ。文章を何度も何度も頭ン中でリピートするせいで(?)、良し悪しの判断ができなくなってる。ここでそれを書くべきかどーかちと迷ったけど書くか。

  キライとヒテイはちがう。ユルスとアイスルはにてる。セイギにはレイギもひつよう。

先の1枚目と同様、感想は胸にしまっといてください。いいなと思ったら覚えといてください。
なるならもう1枚、「ザ・チラシ」の絵に取り掛かりたいところなのだけど、そっちは実はあたしのオリジナルな言葉ではない。以前、書き留めてた言葉で、これは結構励みになるいい言葉なので、ぜひちぎりたいと思ってる。作ったら、その人の名前もちゃんと書くつもりなんだけど、この人が何者なのか知らないので調べないといけないな。どんな人なのか全然知らないんよ。

これを作るには箱型額をもう1枚買わないとなのでとりあえず置いといて、次の絵のための準備。似鳥で買った額に入れる絵なのだけど、すでに完成してる絵と、この1、2年で作った、飾る予定の絵を並べて「ちぎり文字なし」で行くことにした。「サユキノコトノハ2」だけど、文字ばっかだと疲れるじゃん、見てて。

似鳥の額がイイかどーかわからなかったので1枚しか買わなかったのだけど、これならイケるな、と思えたのでこれもまた買わないと、だ。……いつ買いに行くんだ? はーあ。
朝、ハハがスーパーのチラシ見ながら『今日、買い物に行ったら…』とか言うのでぷちキレて
『今日、どこにも行かないために昨日あちこち出かけたんじゃん!』とぶーたれた。ハハは素直に引いてくれたのだけど『じゃあ、私が行ってくるわ…』と言いつつ出かけなかった…てことはあたしが明日行くのか? こー暑くてムシムシしてておまけに個展まであと1ヶ月弱ともなると、イライラとキレやすくなっていけない。何よりさくさく進まない自分にハラ立って仕方ないし。気晴らしのラインゲーム「ぽこぽこ」もできないしさー。これが一番痛いかもだ。せっかくダイヤ40個も溜まったのになー。あとちょっとでレアキャラ(?)のツムツムもゲットできたのになー。オトート2号によると『雪丸さんは退室されました』と表示されてるらしい。ここまで来て誰が好き好んで退室するか!

似鳥の額はA3なので、それに入れる絵をスケッチブックに殴り描きして、これでいいかと思えたところでシゴトの時間。30分前までは曇り空だったのに夕立の土砂降り。傘は持たず、頭からカッパ被って出かけた。
行くだけで体力消耗した気分で、行ったらわんこにゃんこで満室で、短縮診療(午後は5時から)なのにわたわたしてた。センセに言われて気づいたけど、今年の盆休みは『暑すぎて実家に連れて行けないから預ける、という人が多い』のだそーだ。そーか、だから目一杯満室なのか…。

帰宅して夕飯たべたら10時。それからA3の背景のために薄葉紙をちぎりまくり、現在に至る。ひと雨降って(夕方の雨のあとはえらく蒸してたけど、いまさっきまた降ったあとはそーでもないな)、だいぶ過ごしやすくなったな。これから一気に背景仕上げてしまうか。全部は無理かな~。









(゜-゜)

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2018-08-12 01:44 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156