人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  高円寺へ納品に行く とモノホンマツコの話 とライブペイントは残念

寝たのが遅くて起きるのも遅くてつまり出かけるのも遅い、とゆー「3遅」パターン。本日は高円寺に納品(と売上げを頂戴しに)。ホントはDMできた時点で「納品&置きDMよろしく」のはずだったんだけどねぇ。

先々週あたり? だったかな、たまたまラテ蘭見てたらマツコの番組で『高円寺で猫グッズを買う』みたいな見出しを見つけて、こりゃ「猫の額」以外にないじゃん! と思って録画しておいたのね。案の定で、マツコがあの狭い(失礼!)店内をキョロキョロしてて、猫招きを買ってたので、オーナーに『見ましたよー』と声かけた。深夜の30分番組で、登場は10分足らずだったけど、反響はすごかったらしい。問い合わせ電話やメールとか来店とか。(特に放送後の週末は)
『いやぁ、ホントに突然でさー、びっくりしたよ。ちょっといいですか、と言われて「どうぞ」と言ったら入ってくるんだもん! 大きかった!』
『でしょうねぇ』
『テレビだとわかりづらいけど、自分と比較して改めて「でかい!」って』
『ここ、よく通れましたね』
『こっちの通路は無理で、こっちも横になって入ってきた』
『それで振り向けない、みたいな?』
『そう、無理。カメラは入れます? どきましょうか? みたいな』

と、納品ついでにちょっとおしゃべりして(ついでに6.66キロでセンセたちと「デビル」と呼んでた気の荒いにゃんこの話とか)、いま展示中の作家さんの作品を見せてもらった。うわっ、このポップな色使いとにゃんこたちの絵、すごい素敵ですね! と言ったら、アメリカとこっちを行き来する作家さんだそーで、この店では久々の男性作家さん。むぅ~、これからライブペインティングかぁ~…見たいなぁ…でも見てたらカクジツにびょーいんに遅刻するだろなぁ…と思ってたら作家の粟田洋介さん登場。開口一番『作家さんですか』と言われ、そーですと応えると、ナスさんのアクセ(わんこのブーツ)を褒められ、ゆりかねーさんのTシャツ(染め+手描き)を褒められ、ついでに和柄スニーカーも褒められた。うぅ、嬉しいけど、こゆとき「これが自分の作った〇〇です」てのを身につけていられたらなー、と思ってしまった。
アクセは過去に何度か作ってるけどさ、売れたタメシがないんだよね~。でもまたちょーせんしてみるかなぁ。

キャンパス用意するとこまで見て、すみませんと頭さげて店を辞した。もっと早く来てれば…って、早く来たら作家さんに会えもしなかったわけで、そゆ意味ではこの時間でよかったのか。ちとフクザツ。見たかったなー、ライブペイント。挨拶だけして帰られるって作家さんにも申し訳ないよね。

そのまま(B・オフとかに寄りたいのをぐぐっとガマンして)帰宅。3時ちょい前くらいで、昼抜きで出かけたのでそっこーでごはんチンして、卵かけて、先日作っておいた砂肝の醤油漬けとキムチを食べ、洗濯物を慌てて取り込んで(ハハは出かけてたのだ)、一服して出かけた。(やっぱり見てる時間はなかったな…)

シゴトの方はまぁサクサク進んだのだけど、やっぱり6時過ぎ(早番さんたちがいなくなってから)の来院が多くて、やれやれだった。お盆からこっち、預かってたわんこにゃんこたちがいなくなったと思ったら『明日、4匹来る』とかで、そっちの仕度もしとかないといけなかったし。

何つーか程よい気候で落ち着くねぇ。ホントはこゆ日こそサクサクと作りたかったんだけどさー、全然でしたわ。明日もこんな天気で、「以降崩れる」んだとか…何じゃそりゃ。また台風かね。しゃーないのぅ。










(=_=)

名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2018-08-19 02:28 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156