白封筒にちぎり貼り と掃除機のバッテリー交換 と「踊らされてる」感でかい

ひと言で「雑貨週間」と言っても、雑貨はいろいろあるわけで、後回しにしちまうと厄介なモノから…ではなく、さくっとできるから後回し…にして結果泣くことの多いカードから始めた。つか、今日は封筒だな。作り置きの白封筒が結構あるので、そいつにちぎり貼り。額絵と違って悩むこともほっんどなく、さくさく出来る。(そしてさくさく売れてくれるともっといいんだけどねぇ~…そーはならんのよね。でもカレンダーが鬼のよーに溜まってるので「放出したい!」が一番にあったりする…)

ちょっと前にオトート2号らが買ってくれた、コードレスの掃除機の不具合は何と! バッテリーがイカレてることが判明。部品取替えとなり、それが昨日2号ンちに送られてきたのでハハが2号と待ち合わせて引き取ってきた。で、まずはそのバッテリー交換から。この取り替え手順の紙がぺろんと入ってたのだけど、図だけでなーんの説明もない。"えーと、つまりこれをぱかっとして、ここのネジを外せってことかな…?"と図を見ながら、掃除機の角度を図のとーりに配置しながら考え、まぁ、さして難しいことでもなかったので無事交換した。けど、こういう図面があるってことは、バッテリー不具合が多いってことだよね? (充電してるのにランプが赤になったり青になったりで、使おうとすると1、2回吸い込んだだけで「しゅゅゅぅん」と落ちて(止まって)しまうのだ) そんでこのバッテリーは新品を送りつけてくるだけで、回収はしない。フツー、こういうのって「回収して何がどーしてこうなったか」とかの参考にするんだと思ってた。それで不具合直して、みたいな。違うんか。日本製じゃないからかな?

スーパー行って買い物してスタンプもらって、月内にあと5回行けば「ハズレなしのスクラッチカード」がもらえるんだけど、果たしてあと5回も行く必要あんのかなぁ? 1回の買い物が500円以上だから、最低でもあと2500円買え、てことになんだけど。そんでドベだったら100円アイス3個とか、そんなもんだしなぁ。1等は、まぁそれなりのモンだけど。(見たけど忘れた) こういうのって「踊らされてる」感、ハンパない気がするのはあたしだけか? とか言いつつ、こっちの商店街では500円以上の別店舗レシート4枚でくじ1回で、我がどーぶつびょーいんも参加してるんでインチョから『ぜひやって』とか言われてるんだけど。で、そのために明日とかわざわざランチに行くかもなんだけど。ま、かねてからハハと『そのうち行こうね』と言ってたレストランだからいーんだけどさ。

夕方からシゴト。せっせと薬包作りに励んだ。150錠とか60包とか、指示どーりに作ってるからラクだけど、『あと、作っておかなきゃいけないのは✕✕さんと〇〇ちゃんと…』『それより先に厄介な〇✕ちゃんじゃないですか』『そうだった、そっちが先か』『あ、でも週明けじゃないと△△の在庫がないです』とかなんとか、そんな会話が飛び交ってるの聞いてると、日曜もそれなりに大変だなぁと思う。『昨日、診てもらったけどやっぱりダメで…』で来院されたり、レントゲンとか血液検査とかがあったり、保護猫が来たりとかもあるし。掃除とか洗濯とか、さくさくできても、やっぱり9時は過ぎる。でもま、やっぱり平日よりかはラクだな、ホント。

帰宅して夕飯たべてからまたちょっと白封筒にちぎり貼りして(あぁ、何て楽しいんだ! これで引きこもるとかよゆーで出来そうだわ)、ネットでつい漫画読んじゃったりして、気づいたらまた2時だ…。白封筒はあと6通ばかり残ってるので、それをやっつけてから寝るかな。そんで明日はポストカード&グリーティングカードを作ろう。グリーティングカード…もうネタがないんだけど。でも何かまた違うタイプのを作りたいなぁ。








(´ー`)

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2018-08-20 01:58 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156