赤雪修理 とチーズカレーオムレツの失敗

行って来ましたよ、PC赤雪の修理。すぐ近所にね、窓にでっかく「パソコン教室」「修理・相談なんでもどうぞ」て張り紙が貼ってある、アパートの一室? みたいな店があるんよ。別にうさんくさそう、てわけではないのだけど、窓の向こうはダン箱の山しか見えないからビミョーに怪しく見えるという…。

先に電話を入れておいて、場所を確認し、訊かれてもいないのに「F944.gifF944.gif動物病院の先生からの紹介で」と言ったら「そうですか!」と、やけに嬉しそうだった。
のに! ノーパソの赤雪とアダプターを持参して「先ほど電話した者ですが…」と言ったら「???」てなんだよそれ! とちらりと思ったけど、清潔そうな白シャツの好青年だったので許す。
部屋は窓の外から見えたのと同じでダン箱だらけであった。乱雑ではなかったけど。

で、先日の雷のせいかと思われるのですが…と赤雪を出したらいきなりひっくり返してクンクンとバッテリー付近の匂いを嗅ぎ始めたのだ!! うわっ、なんだそれ!? とちょびっとキモチ引いたんだけど、
「雷が原因で壊れると、ちょっと焦げ臭い匂いがするんですが、それは感じましたか?」
「あ、いえ、そのときは不在だったのでわかりませんが…」
「いまは何も匂わないですね。もしかしたら雷ではないかもしれません」
「はぁ」
「ちょっと中を拝見しますね」

で、机上にあるでっかいPCに接続した。画面に突如として現れる、キュートなムック1号のどあっぷ写真…彼は顔色ひとつ変えることなく、「中身の無事」を確認して閉じた。持ち主のあたしですらちょっとびびったんだけど、職業柄、何が出てきても動じないようにしてんのかな。そうなった、というか。めちゃエロい壁紙だったらどうなんだろう? とか、いらんこと考えてしまった。

赤雪は、画面は暗いままだけど、一応、起動はする。それで中身は損傷してない、というのは「雷が原因ではない可能性が大きい」らしい。そーなのかー。何にしても直していただきたいのは変わらないので、預けて見積りを出してもらうようお願いした。

「単なる接続不良だったら7千円、××やF944.gifF944.gifの△△で交換となると2万6千円かかります」てことだった。何言われたのかわかってないので名称書けないだけなんだけど。
メーカーでは修理費7万(くらい)と言われたし、予算的には5万までかな〜と思ってたので、これはありがたい。
買ったのは4年前で(調べたら10万だった…)、それからアップデートしたとか、これまで修理等は一度もしてないとか、参考になりそなことをいくつか伝えて店を辞した。

にしても雷でなかったら何なんだろな…? 調子の良し悪しとか全然わかんないけど(マウス新品になって解消された感じだし)、他に不具合とか交換の必要とかあればお願いすれば良かったな、と思った。ま、近所だからこれからは気軽に訊けるかな。
見積りは2、3日で出るらしい。メーカーよりずっと早いよね、たぶん。

帰りにスーパー寄って帰宅して、豆本算段。何がどのくらい必要で、在庫がどんだけあるのか見てたんだけど、それだけでくたびれてしまった。残り10冊に追加が必要なのかどーかはかなりビミョー…1、2日の出店ならいいけどさ。

新作豆本の構成がイマイチで、悩みながら旧作の改訂版に着手。してたら別の新作を思いついてそちらにも手を出し、そうやって半端を増やす自分にイラッとしたり…参った。
つか、携帯からブログってくたびれる。

夕飯はじゃがいもとひき肉の入ったチーズカレーオムレツ。具が多すぎて半分にしたけど、うまくくるめず失敗…卵料理ってむずかしー! どうしたらふわっとキレイに美味しく、かつちょうどいい半熟加減でできるのかなぁ〜。









( ̄〜 ̄;)
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2018-08-30 01:24 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156